更新日記2023年(令和5年)6月下旬号

6月30日(金)
朝は4時前に畑に行き、足場の重く長い鉄材を自宅の庭に移動する。
はじめは6本だけかと思ったが、探してみると11本あり、2便に分けて運搬。
その他、片づけられるものを軽トラに積み込み、雨の中、高浜クリーンセンターに持ち込む。
帰路にアバンセに寄り、花の苗を15ほど購入して花壇に追加で植える。
義姉が観葉植物などをいくつかくれたので、それも植える。
昼頃、ミヤマモータースさんからデミオが返ってきたが、軽トラのカギが見当たらない。
もしやと思ったら、選択中のズボンのポケットに入ったままだった・・・
午後はひたすら休養し、夜は5時から3時間勤務。

6月29日(木)
朝は一旦ウェルシアで牛乳ともやしを買って、ゴミ出しをする。
その後、トライアル経由でミヤマモータースに車検のためデミオを出し、軽トラを借りる。
軽トラでスーパービバに行き、ロープ類を買い、セキチューで花壇用の土を購入。
スーパービバに戻って、花壇用のブロックを買い、花壇づくりを始める。
ブロックが足らなかったので、も一度スーパービバに行き、花の苗も買う。
花壇づくりを続けて、花も植えたが、熱くて大変だった。
午後は入浴後ひたすら休養で、夕方になってリサイクルでベルクに行く。
パプリカが安かったので、青椒肉絲を作る。

6月28日(水)
朝はKの送迎で前橋方面に行き、スギで蜂用の殺虫剤を購入。
午後はなまい接骨院で施術を受けたが、痛かった・・・
副作用か、心地よい倦怠感に襲われる・・・

6月27日(火)
朝は7時前に畑に行って、草刈り機で草刈り。
バッテリーが終わる前に帰宅して、庭も少し刈る。
風呂はジャバで掃除してから、ウォーターりりーのバブを入れて入る。
午後は三女のところに、なか卯のテイクアウトをもっていき、O君4歳の誕生日の前祝。

6月26日(月)
早朝は、畑の除草を頑張り、入浴してから一休み。
朝食はキチンラーメンレタスサラダ。
ゴミの日だが、道路工事で西は行きにくいので、東の方にゴミ出し。
午前中は孫のAちゃんのリモート参観。
昼はサラダ風の冷やしそばを作る。
午後は接骨院で施術。
夜はウェルダンの合唱練習。

6月25日(日)
朝はチャペルの礼拝に参加で、その前にトイレ掃除。
礼拝説教は宣教会の赤坂先生でハガイ書1章から。
帰宅して一休みし、妻をベイシア文化ホールに送る。
帰りはクラシード(フレッセイ)で待ち合わせ。
帰路にスタバでテイクアウト。

6月24日(土)
朝はB研で第九の練習。
午後は接骨院で施術してもらったが、脛が固いのでストレッチの仕方を教わった。
夜はにこにこで5時から2時間勤務。

6月23日(金)
夜勤明けの妻だが、吉井に睡蓮と紫陽花を見に行こうと言う。
ネットで調べて、まずは赤谷公園の池で睡蓮を鑑賞。
次いで牛臥山自然公園に紫陽花を見に行ったが、道端にたくさん咲いていて楽しかった。
また、見晴らし台(お城のような陣屋)からの展望もよかった。
昼食は魚建に寄ったが、かなり混んでいて小一時間待たされた。
久々にがっつり食べてしまったが、刺身と生野菜なのでヘルシー。

6月22日(木)
早朝、お墓に行って、枝切りや草刈りをした。
涼しくて助かったが、小雨が降ってきた。
午後は希求の会議。
8人が対象なので、結構時間がかかるが、やや早めに終わった。
1番に外に出たら、ちょうどHさんの帰所したところで、すぐ対応できた。

6月21日(水)
朝はKにもらったカレーを食べる。
昼は妻が角上でウナギを買ってきたのでうな丼にする。
朝はサラダとなめこ汁の後で主食。
昼はサラダを作れなかったので、野菜ジュースを飲んだ。
午後は施術で全身を整えてもらうが、今回はあまり痛くなかった。
昨日見かけた渋川の丸亀は明日オープンするというが、混んでいるだろうし、行く間はなさそう。

6月中旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに