更新日記2023年(令和5年)5月上旬号

5月10日(水)
朝は7時から9時までの初めてのシフトで、Kが夜勤明けで9時半までいる。
朝食は軽く食べていったが、ホットサンドなどがあったのでいただく。
前回勤務のミッションが不十分の指摘もあったので、フォローする。
その後、Kの帰宅に合わせてJ病院への送迎をして、危険物などを預かる。

5月9日(火)
10時に合わせてココスに行き、半額デザートを食べる。
帰路はツルヤで買い物。
購入したものでお昼にして、夕食はベスビオスパを作る。
さらに飯を炊いて、ちくわの磯部揚げも作った。

5月8日(月)
朝は雨の残る中、バラ園に行ったら、百花繚乱で素晴らしかった。
寒かったので早々に引き上げて一休みし、吉岡のジョイ本に初めて行ってみた。
2階のカフェでモーニングして、1階でもいろいろ見て回る。
広すぎて足が棒になった。
最後にスーパーで買い物して帰宅。
午後は入浴して一休みしていたら、熱っぽさを感じ微熱。
不調のためウェルダンの練習も休む。

5月7日(日)
朝は間違えてゴミ出ししてしまったが、すでにだれかの3袋が置いてあった・・・
昼間はひたすらアニメを見て過ごす。
熱は出なかったが、夜は、ベスビオソースのせいか、おなかが痛くなった・・・

5月6日(土)
朝はガストでモーニング。
ベルクで紙類を出して、買い物。
夕方、熱っぽかったので検温すると、36度9分だった。

5月5日(金)
朝はAEONシネマで銀河鉄道の父を鑑賞。
こどもの日のせいか、めちゃめちゃ混んでいた。
鑑賞したホールは大人だけだが、隣の若者が携帯をつけっぱなしで迷惑だった。
ほかにも何人もがホールを出入りして落ち着かなかった。
AEONで買い物して、家でお昼を食べ、夜は4時間勤務。

5月4日(木)
朝はゴミを一袋だけ地域に出して、あとはのんびり。
午後はペットボトルなどのリサイクルをしつつ、ベルクで買い物。

5月3日(水)
やや不調ながらも早朝出勤。
妻は買い物しながら三女の家に行った。
角上で買ったトンテキや鮭の西京漬けを焼いて、昼食と夕食にする。
午後は微熱が出て、ひたすら休養。

5月2日(火)
朝はジップを見ていて、角上魚類の弁当が格安とのことで、前橋店に向かう。
本来は土日祝日が9時開店なのだが、GWで特別に開いていた。
海鮮天丼とパエリヤとうな丼、その他、魚や肉を購入。
どこか行楽地にでも行こうかとも思ったが、GWで混んでいるだろうと、二の足を踏む。
ひたすら休養とアニメ鑑賞の1日。
昼寝だけでも3時間くらい寝た・・・

5月1日(月)
今週は月水金の3回勤務で、その初日。
体調はそこそこで、利用者様も少なく、割と楽だった。
喉の具合は今一だが、参加することに意義があると思い、夜はウェルダンの練習にも部分参加。

4月下旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに