更新日記2022年(令和4年)5月上旬号

5月10日(火)
職場ではすき焼き風スパゲティを作る。
意外と時間に余裕があり、米の買い出しにも出られた。
帰路は三愛クリニックで2か月に一度の血液検査。
水分をたくさんとったおかげで、腎臓の数値も平常範囲におさまった。

5月9日(月)
さすがに地球屋のパンは飽きてきたので、今朝は5時ころ、中居のゆで太郎に行く。
ここは24時間営業で、日替わりを食べようと思っていたが、朝メニューが格安なので、カレーと温蕎麦にする。
天気は時折雨が降り、職場では明日の調理のための買い出しにも出かけた。
帰宅後はKの新居で、GGCの弁当を食べる。

5月8日(日)
朝は道路愛護があり、早くから庭の除草などもする。
入浴して一休みしていたら、妻からライン。
毎月8日は大戸屋の半額メニューがあるので行って見たら長蛇の列。
それでも11番目に記帳し、30分ほど待って案内された。

5月7日(土)
朝はKの所に段ボールを持って行ってから、カナン園にバザーの品を運ぶ。
ふたたびKの所に戻って荷物を受け取り、もつ次郎でテイクアウト。
帰宅して和室前の庭を整理し、荷物を和室に並べる。

5月6日(金)
地球屋でモーニングしてから、子持方面にドライブして出勤。
調理はパスタだったのだが、習慣でコメを研いでしまった・・・
パスタはツナ缶と塩昆布で味付けをしたが、何ともしらばっくれた味だった・・・
前回のシチューを冷凍しておいたので、冷凍合挽肉と冷凍玉葱を使ってミートソースも作る。
帰宅後はドンキで古かった商品の交換をしたが、あと3袋、同じものを発見して通報。
帰宅したら、右翼の街宣車がうるさかったが、最近、何回も通るので、何か意図を感じる・・・

5月5日(木)
貴重な2連休の後半。
朝は遅いモーニングをコメダでいただく。
午後はドンキに買い物に行ったら、腕が抜けるほど重い荷物になった・・・
賞味期限がギリギリの物を発見して、後日クレームに行く予定・・・

5月4日(水)
7時前に地球屋に行ってモーニングはCコース。
7時過ぎたら続々と人が集まってきた。
午後はリサイクルしつつ、どんで遅いランチ。
意外なほど空いていた。

5月3日(火)
3連休のはずだが、こちらは勤務で渋川へ。
買い物する機会が少ないので、油のストックとバターとシメジを買う。
イレギュラーが3つほど発生して勤務が15分ほど延びた・・・
何と言ってもシチューのルーが緩くて、なかなか仕上がらなかったのが痛恨・・・
帰路に地球屋の前を通ったら、道路まで車がはみ出して駐車していた・・・

5月2日(月)
GWの合間の2連勤だが、地球屋のモーニング3連続で迎えうつ。
朝はゴミ出しをして、6時40分には着いたが、開店しているのみでなく先客まで居た。
一番安いトーストセットで、パンをお替りしたら、職場についてから苦しくなった・・・
それでも何とか調理をして、帰宅後は残り物を少し食べるのみ。
午後はラジカルがあったが、寝過ごしてやや遅刻。

5月1日(日)
今朝も昨日に引き続き、地球屋でモーニング。
今回は7時を少し過ぎたことと、日曜日であるからか、後から混雑してきた。
妻はサラダ付のトーストで、なんと、パンもおかわり自由らしい。
どこまでもお得な地球屋だった。
少し寒かったせいか、鼻水と咳が出るのでチャペルは休む。
お昼は下大島のぽぷらで、自家製のレモンドレッシングがおいしかった。

4月下旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに