更新日記2021年5月上旬号

5月10日(月)
午前中は渋川勤務で、初めて全員にトーストを提供。
午後は2週間ぶりにCH上小鳥5時間勤務で、西の方の迎えを2件。
浜川公園に行こうと思ったが三ツ寺公園に行ってしまったが、ヤゴやヌカエビがとれて良かった。
同定するためにスマホを開けたら緊急の電話履歴がたくさんあり、ラインもあった。

5月9日(日)
今日は道路愛護で少しだけ前の道のわきの除草をする。
あとは午前中に買い物をしただけで、チャペルも休む。

5月8日(土)
CH勤務でデミオで2人を迎えに行く。
昨日のニジウの縄跳びダンスのリクエストもあった。
午前中はサツマイモの苗を植えて、草むしりをする。
昼はよしもと食堂でハンバーグスパゲティ。
午後はフラペチーノ作りと洗車、畑の水まき等。

5月7日(金)
朝はカレーピラフを作るためにいつもよりさらに早めに出勤。
午後はCH勤務で、直にK小学校にM君を迎えに行く。
風船バレーが結構盛り上がって疲れた・・・
手作りののびるひもで縄跳びをしていた子がいたので、「ニジウのまねすれば」と言って、
適当に踊って見せたら大うけしてしまい、しばらく踊らされた。

5月6日(木)
道路は明らかに混んでおり、通勤以外のとろとろした車も目立った・・・
カレーチャウダーを作り、グリルで初めてトーストも焼いてみた。
午後はいよいよ声楽レッスンが本格的に始まり、発声練習やコンコーネもやった。
帰宅してすぐ、娘の所に行き、久々に織姫とも会った。

5月5日(水)
休日ではあるが開所日なので買い物しつつ出勤。
金曜日に料理の数が一つ足らなかった事実を知らされた。
こちらのチェックが甘かったこともあるがシステムにも問題を感じる。
カレーチャウダーを作る。
帰宅して、ハンバーグカレードリアがあったのだが、ひき肉があるのでハンバーグを作る。

5月4日(火)
3連休最終日で、5時ころから狩りをしながら食材を買いに西友に。
昨日のシチューをカレーにして、ゆで豚も作る。
昼はWにスイカの差し入れをしつつ、榛名湖までドライブ。
往来に人が多いので、降りないで車窓からの眺めを楽しみつつ、榛東のJA近くで昼食。
午後はひと寝入りしてからウドのきんぴらとコチュジャンマヨネーズあえを作る。

5月3日(月)
せっかくの休日なので、バラ園を少し見てから高倉町珈琲でモーニング。
バラはまだまだこれからで、今後の楽しみ。
モーニングは基本の飲み物に安価で食事が付き、お替りも半額でリーズナブル。
妻は午後から宿直勤務。

5月2日(日)
朝は第1部の礼拝に参加し、妻は奏楽。
その後は鼻高に行って、ジェラートを食べ、ネモフィラを少し見る。
コンビニとウェルシアで買い物して帰宅し、買ったもので昼食。

5月1日(土)
いよいよGWの5連休に突入だが、こちらの休暇は明日からの3日のみ。
朝はファミマでおにぎりとコーヒーを買って出勤。
午前中はチョコブラウニー作り。
昼休みは、久々のはなまるうどんで、オーダーしすぎて麺が食べきれず、胸焼けしてしまった・・・
午後はラッピングと母の日の手紙作り。

4月下旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに