更新日記2023年(令和5年)4月下旬号

4月30日(日)
昨日の疲れもあり、風邪がまだ長引いているため、チャペルは休み。
夜は甘麹を使ってカレーを作ってみた。
深みはあるが、当然甘さが目立つ仕上がりとなった。

4月29日(土)
妻がおかあさんコーラス大会に出場するので、まずは玉村の文化会館に。
練習の間は、懐かしい芝根の地を巡り、カインズで買い物。
駐車場で迎えて、さくらみくらで昼食。
伊勢崎文化会館の駐車場でしばし休息してから、2時間ほど鑑賞。
猿谷先生の3団体は、見事上位6位に入賞して、関東大会に向かう。
妻のところも、抽選ではなく堂々の6位入りなのですごい。

4月28日(金)
朝は高圧洗浄機をもって出勤し、仕事終わりに中庭の白石をきれいにする。
今月最後の仕事を終えて帰宅し、昼は早めにココスに出かける。
パスタを大盛にしたら、かなり苦しい展開になった。

4月27日(木)
今朝はアラームに起こされたため睡眠時間は良好。
ゴミ出ししつつ出勤し、風邪薬を飲んでから働く。
帰宅して入浴すると、浄化槽掃除が始まっていた。

4月26日(水)
今日は今日で寒い1日だったため、風の治りきっていない身にはきつかった。
朝の仕事はKのサポートのおかげで何とかしのいだ。
昼前には再びKを迎えに行って、なっぱ畑で会議&昼食会。
美しい創作料理の数々を、堪能していただけたようだ。
午後はひたすら休養。

4月25日(火)
昨日よりは多少良くなったが、今日は2回勤務なので先が思いやられる。
朝は何とか務めて帰宅し、夕方の出勤までひたすら寝る。
夕方も何とか過ごせた。

4月24日(月)
寒気と鼻水と熱っぽさと倦怠感とのどの痛みの中、早朝出勤。
1時間くらいたつとますますつらくなってきた・・・
最後の10分は、妻がフォローに入ってくれたので、帰宅してひたすら寝る。
午後には37.3度まで上がった・・・

4月23日(日)
午前中はチャペルの礼拝に参加。
聖餐式はコロナ前と同じ形式に戻った。
帰路に市議会選挙の投票をする。
お昼は炊き込みのパエリアを作る。
朝も少し変だったが、午後から不調になり、熱っぽくてダウン・・・
夜、Kが薬を持ってきてくれた。

4月22日(土)
朝は臨時勤務で出勤。
利用者様も少ないので、対応はさほど大変ではなかったが、そこそこ疲れた。
帰宅してすぐにB研に向かい、2時間の練習で、高音がなかなか出なくてこけた・・・
帰路にはフォレストモールの安安で昼食。
帰宅して一休みして、今度はKの迎えに駅へ。
途中給油もする。

4月21日(金)
仕事は臨時で休暇となり、久しぶりに平日の朝を堪能。
ジップのゲームもできた。
妻の帰りを待って、安中に向かい、ベルシティで買い物。
松風で昼食を食べたら、超満腹になった。

4月中旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに