更新日記2022年(令和4年)9月下旬号

9月30日(金)
朝はコストコに行って、ゴミ袋とナッツと鮑入りオイスターソースを購入。
昼食は半額クーポン最終日なので、「味処みずほ」に行ったら、大行列だった。
味は前よりも薄くて食べやすかった。
まえとくペイというのを妻が購入したが、何故か支払いに使えずに不安になった・・・

9月29日(木)
朝は西毛広幹道を使って、甘楽町のめんたいパークに行く。
ミックスおにぎりとめんたい入り豚まんとめんたいソフトを味わう。
2Fもなかなか楽しく、ジオラマ風のバックを使って写真も撮った。
陽気軒開店まで時間があるので、山の方まで少しドライブしてから向かう。
開店10分前は誰もいなかったが、7分前くらいから作業服の人たちがぞろぞろ来て、すぐに大盛況に。
料理はボリューミーだったが、大味でちょっと気持ちが悪くなった・・・
その後、夜まで腹具合が悪く、往生する・・・

9月28日(水)
午後はかなり早めに出勤して、買い出しに行き、鶏胸肉を茹でて、登利平風の鶏飯を作る。
雰囲気を出すために、付け合せの漬物や小梅も、同じようなものを購入。
利用者のSさんの大好物だそうだが、似た味が出せたかどうか・・・
Tさんの入浴介助の後、やや早めに帰ろうとしたら、「ちょっと待ってください」とKさんの声がしてドッキリ・・・
自分ではなくて、Sさんに対してだった・・・

9月27日(火)
お昼は、はま寿司で食べる。
前橋にコスモスができたというので、そのままゼロペプシなどを買いに行く。
オープンしたてのせいか、都市部にあるからか、ほかのどの店舗よりも混んでいた・・・

9月26日(月)
今朝は、久しぶりにメタル狩りをしつつ、イオンで買い物。
結局サイコロステーキで、昨日のうおかつより安かった。
利用者様が少ないというので、肉の追加をやめて、サイコロステーキは我が家で食べる。
午後はいよいよ職場で、買い物してから、気合を入れてビーフシチューとグラッセとマリネを作る。
入浴介助もなく、先週の会議の調整で、30分早く帰れた。

9月25日(日)
鼻高にコスモスを見に行こうとしたが、途中でラインに気づき、三女の家に変更。
サンドイッチを買って行って、O君たちと一緒に食べる。
夜は明日のビーフシチューの予備で、サイコロステーキと赤ワインを購入。

9月24日(土)
今日は2週間ぶりのB研で、シンフォニーホールに向かう。
涼しいかと思ったが、ラジオ体操などですっかり汗をかいてしまった・・・
S先生の発声練習は、気迫がこもっていて実に楽しく効果を感じられる。
その後、地下に潜って、男声パートの練習。
帰路はアオキで総菜や弁当を買い、お昼と夕食に充てる。

9月23日(金)
どこかに出かけようかとも思ったが、雨模様の1日なので、合間を縫って、どんで昼食兼夕食を食べる。
誕生月なのでデザートのサービスもあった。

9月22日(木)
昨夜のテレビで、100均のすぐれたキッチングッズなどをやっていたので、朝はオーパに行く。
10時までは入り口のカフェしかやっていないので、モンブランカフェラテなどを飲んで待つ。
10時になり、7Fのキャンドゥで計量カップなどを買う。
ラビワンの地下でドラクエオフラインなども探したが、品切れ中。
ヤオコーのワッツにも行って買い物。
はなまるで昼食。

9月21日(水)
妻は、カリグラフィーの後会議に参加するという。
こちらは早めに出勤してから会議なので、その前にコスモスで買い物。
時間が迫っていたので、地球屋でパンを買って、食べながら調理開始。
みんな集まるのが早くて、予定より7分早く始まったが、終わったのは10分ほど過ぎていた。
チーズタッカルビを作ったが、味付けが予想よりかなり薄くなってしまった。
避難訓練もあり、実に慌ただしかった・・・

9月中旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに