更新日記2022年(令和4年)5月中旬号

5月20日(金)
ようやく迎えた週末だが、明日の午後、チャイホHの仕事が入った。
給料日だったが、午後は前橋のEの所に行き、しののめから降ろして、セブンから労金に積む。
Eの家では玄関を入ったとたんに、Aちゃんにギャン泣きされた。
O君には少し食事をさせてから、Aちゃんに泣かれるので退散。
JAで半額弁当と総菜を買って帰宅し、夕食に充てる。

5月19日(木)
今朝は妻も7時に家を出て、O君とAちゃんの所へ。
こちらは子持のとりせんとダイソーで買い物。
大根の菜種和えも作ったが、新境地。

5月18日(水)
昨日、昼寝をしなかったせいか、目茶目茶眠い朝・・・
職場での買出しは、キッチンペーパーなどの消耗品を中心にベイシアで。
帰りは車中が滅茶苦茶暑かった・・・
午後は、電柱のことで質問があったので、区画整理の事務所を訪問。

5月17日(火)
朝は地球屋でモーニングBセット。
少しだけお替りしたかったが、選択肢がなく、残してもいいと言われ、2枚の半分を残す・・・
職場では久々に業スーに行き、新しいポテトもいくつか購入。
午後はPSでギターの練習をしつつカラオケ。
5時間ほどで20曲くらい歌ったため、喉がガラガラ・・・
サイゼリヤで夕食を食べて帰宅。

5月16日(月)
時折小雨の降る、曇りがちな暗い1日。
職場では買い物もなく、作業も順調で余裕あり。
帰るときにくしゃみをしたら、右の肋骨の隙間が攣って、しばし苦しむ・・・
お昼は妻がカツカレーを買ってきてくれたが、辛いので残しておいたら、息子が食べてしまった・・・
午後はラジカルで、肘の方はかなり回復。
夜は妻の残した温玉カレーを食べる。

5月15日(日)
早朝はバラ園に行ったら、まさに花盛りで素晴らしかった。
帰路に前橋のゆで太郎で朝定食。
久しぶりというか、統合された礼拝に初参加。
学びも良かった。
午後は朝鮮飯店でカルビラーメンを食べてから、高崎第九のメイコンサート鑑賞。
客席からメイコンを見るのは初めてだったが、みんな頑張っていて良かった。
珈琲哲学でカプチーノと、お替り1杯無料のアメリカンを飲んで帰宅。
クリームのせいか、夜中におなかが痛くなる・・・

5月14日(土)
古い食材がいろいろあるので、朝から調理して食べる。
午後は前橋のスタバでフラペチーノをいただく。
すごい混雑なので、途中退出して車で後半いただいたが、タブレットを忘れてきたことに気づく。
取りに戻って、ダイソーで買い物して帰宅。

5月13日(金)
業スーに行きたかったが、車がないので調理に専念。
まんだいの焼き漬けは、手間はかかったが、いい感じに香ばしく仕上がった。
お昼は妻の買った弁当とサラダで十分満腹。
夜は上小鳥で先月の分をいただく。

5月12日(木)
妻は朝から孫の世話で、一緒に家を出る。
職場では、コスモスに買い物に行って、冷凍胸肉などを購入。
帰宅後は前橋のココスに行ってランチ。
パスタランチがお得で美味しかった。
妻は母の日仕様のデザートを食べる。

5月11日(水)
早朝にKが襲来し、毒消しのために、出勤前に、ポピー畑経由地球屋に向かう。
いつもより開錠が遅く、6時58分にようやく入れた。
トーストは時間的に厳しいので、ガーリックベーコンチーズフランスを食べる。
図らずも、ベーコンたっぷりで絶品だった。
職場ではタンドリーチキンづくりと、西友への買い出し。
午後はラジカル。

5月上旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに