更新日記2021年5月中旬号

5月20日(木)
今日は給料日だったが、昼に帰宅するときに、信金に寄ったら、入金されておらずがっかり・・・
帰宅すると三女が来ており、丸亀のうどん弁当があった。
午後は声楽のレッスンで、コンコーネはいい感じに仕上がってきた。
最後にはネッスンドルマも少し歌えた。
そのまま渋川の信金に行ったが、通帳が壊れていてはらはらした・・・
本店に梯子して、カードだけの操作で、何とか対応できて助かった・・・

5月19日(水)
渋川ではフレンチトーストを作る。
さすがに6枚切り8人分は量が多く、牛乳が不足してしまった・・・
スープはキャベツとベーコンのコンソメスープ。

5月18日(火)
朝は青空も見えていたのに、昼には梅雨空で風も強かった。
午後はまずはラジカルに行って、メンテナンス。
不動産屋さんに行って、契約書にサイン捺印。
中本は定休日だったので、バーミヤンで滑り込みランチ。

5月17日(月)
朝は食パンを中心に買い物しつつ出勤。
今日は7人分のトーストと中華スープを作る。
帰宅してテイクアウトのローストポーク弁当を食べる。
午後は上小鳥5時間勤務で、浜川公園でガムシの幼虫を捕獲。
夜は鶏叉焼を作る。

5月16日(日)
朝は草刈り機が動かないので、人力だけで畑と家の周りの除草作業。
ジャガイモはそこそこ育ったが、里芋は全く芽が出ていない・・・
チャペルの礼拝に出席した後は、達乃珈琲堂でお得なテイクアウト。
午後はいよいよ裏の家の建築に入るようで、地鎮祭をしていた。

5月15日(土)
今日はCHH7時間勤務で、ミニストで買い物しつつ早めに出勤。
代車のパッソに乗って、久々にY地区のT君を迎えに行く。
午前中は4グループ位に分かれて、こちらはボクシーの給油に連れて行くチーム。
お昼はよしもとのカツ丼を食べ、午後はクラックビー玉作り。
帰りの会の少し前には、卒業したSちゃんも顔を出してくれた。
帰りは昨日と同じ。

5月14日(金)
渋川も暑かった・・・
午後はCHH4時間勤務で、まずはT君のプリントを手書きで作る。
その後ボクシーでTKT校に迎えに行く。
帰りはいつもの2人を送って直帰。

5月13日(木)
今日は市販品を使わずに、具材や調味料を調合して炊き込みご飯を作る。
油揚げ、舞茸、ニンジン、ちくわを醤油と白だしと酒と味醂で煮て、ご飯に乗せて炊く。
味見をすると、やや硬めのご飯だが、味は抜群。
家にあったオーブントースターを持って行ったので、トーストは楽だった。
午後はAEONで声楽のレッスンで、始まる前にH兄と遭遇。
レッスンでY先生には細かい指導をしていただき、コンコーネだけで終わった。

5月12日(水)
今日は全員トーストの第2弾で、しかも人数が前より多い。
カレーチャウダーも作ったが、その間1回パンを焦がしてしまった。
グリルでのトーストは時間設定できないので気が抜けない。
午後は何もないので、帰宅後は何度か爆睡・・・

5月11日(火)
昨日の緊急電話は不動産屋さんからの情報で、急ぎの案件。
午前の仕事を済ませ、いったん帰宅してから市庁舎で集合。
厄介な状況だったが、最悪、経費を払えば何とかなるし、うまくいけばただで済みそう。

5月上旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに