更新日記2022年(令和4年)3月中旬号

3月20日(日)
妻が夜勤明けのため、チャペルの奏楽は代わってもらったので、こちらも参加せず。
遅いお昼で、やよい軒の割引ランチを食べる。
ご飯おかわり自由で、出汁もあるのでバリエーションが楽しめた。

3月19日(土)
朝は最小限の食事にして、珈琲哲学でランチを食べる。
サラダセットにして大根サラダを選んだら、山盛りで出てきてびっくり。
欲張りフルーツパフェを頼んだら、2人でも食べきれないほどの量でびっくり。
妻は連勤だが、夜勤に戻った。

3月18日(金)
妻は今日も日勤。
午後はラジカルで、肘はかなり良くなってきた。
後はひたすらDQ三昧。

3月17日(木)
DQ大型アプデの日なので、未明からダウンロードして万全を期す。
回線速度が遅く、10ギガを6時間もかけたようだ・・・
予定の11時にはメンテも終わっていよいよ開始。
5キャラのレベル解放で2時過ぎまでかかり、眠気とも戦い。
要所要所がとにかく混んでおり、平日昼間に暇人が多いと思った。
新ストーリーも秀逸で、目頭が熱くなるシーンも満載。

3月16日(水)
妻もようやく外出できるようになったので、朝はコメダでモーニング。
ビーフシチューも頼んだが、肉がとても少なかった・・・
昼はココスでランチ。
時間を間違えたが、午後はラジカルで肘の治療。
夜は鶏そぼろを作って、AEONの惣菜も使ってビビンバにする。

3月15日(火)
早朝に昨日のポトフをカレーにすべく、西友で合挽と鶏のひき肉を購入。
雨が降っていて大変だったが、カレーは濃厚で美味しかった。
朝は9時前に銀行に行って税金振り込みだが、判子の変更があり、1時間以上かかった・・・
午後は三愛会で血液検査だが、可もなく不可もなし・・・
帰路に、榛東に新しくできたラーメン屋で遅い昼食。
味噌チャーシューは塩分が強すぎたが、そこそこ美味しく、餃子は後を引く美味しさだった。
ただ、店員が粗忽で、無愛想で嫌な感じだった・・・

3月14日(月)
ホワイトデーなので、前夜からポトフを作り始める。
早朝にじゃがいもを買いに西友へ。
ケーキなども買って、ささやかな感謝のラインと宴。
昼は妻の車をドライブしながら取りに行って、Kの所へ。
午後はいよいよ確定申告で、整理券をもらって出直し、中に入ってからが長い行列だった・・・
1時間くらい待ってようやく自分の番になったが、ネットが混んでいて、パスワードの設定で50回くらいエラーが出た。
入力作業もスマホが小さくてよいじゃなかった・・・
30回くらいヘルプ要請しながら何とか終了。
帰宅して、自分へのご褒美もかねて、簡単ケーキを作る。

※今日から、今までの分も日記の公開をする。

3月13日(日)
朝から寝室の大掃除で、ベランダも初めて掃除した。
風呂場からバケツに水を入れて運び、何度も拭き掃除。
昼前に組み立て式の棚が来たので、組み立てて、寝室に6基レイアウトする。
とりあえずベッドの上に置いたものが片付かず、なかなか容易ではない。

3月12日(土)
日付が変わるとともに、ウェルシアで冷食やレトルトを買い出し。
昼には久々にラジカルで肘の治療をしてもらう。

3月11日(金)
大震災と大津波から11年。
金古小学校の教室から校庭に、N君をおぶって避難した時のこと、計画停電などを思い出す。
昼前後は寝室の片づけを少しだけ頑張る。
お昼にはドミノピザを宅配してもらう。
その後も体調は特に変わりなく、明日から外出できそうだ。

3月上旬号に

「去年の今頃」に

「2011年の今頃」に

日記メニューに

トップに