更新日記2021年3月中旬号

3月20日(土)
昨夜からのローストポークはいい感じにできたので、ソースを作る。
CH7時間勤務で、ファミマでコーヒーとパンとシュークリームを買ってから出勤。
まずは南方の2人を迎えに行く。
戻ってくると昨日の2人が襲いかかってきたので、スリーパーホールドとヘッドロックで撃退。
5年生は懲りてその後寄りつかなかったが、1年生は性懲りもなく何度もちょっかいを出してきた。
午前中は調理学習で唐揚げを作り、昼休みは唐山で唐玉丼を食べる。
塩辛の食べ放題があるので気に入った。
午後は多肉植物のサンドアート。
帰宅して日記を書こうとしたら、4日間たまっていたので水木の分があまり思い出せない・・・

3月19日(金)
朝は西友で安いあさりを買い、クラムチャウダーを作る。
給料日だったので信金に寄ってから帰宅。
午後はCHでまずはM校に直で迎えに行った。
丁度山道で後ろに赤い車がおり、上小鳥のH先生だった。
事業所に着くと1年5年のTちゃんコンビが襲いかかってきて、汗だくになった。
送りがなかったので、帰宅してすぐに入浴して汗を流す・・・
夜中からローストポーク作りを始める。

3月18日(木)
高崎便は時間に余裕があったので、ドライブがてら農道から戻る。
途中渓流のある山道を通るが、今やお気に入り。

3月17日(水)
西友で麦茶を買いながら出勤。
テレビでCMしているやつも、期待していたほどよく出ない感じ。

3月16日(火)
今日の調理はもやし煮と和風コンソメスープ。
帰宅して、昼食は妻が購入したのり弁と唐揚げ弁をシェア。
午後は4時前後に業務スーパーに買い物に行く。
目当ての麦茶はなく、使いにくいのオンリーだった・・・

3月15日(月)
米と食材を購入しつつ出勤し、高崎便のあとはオム蕎麦などを作る。
妻は会食だというので、こちらもらーめんともやでランチを食べる。
ランチのセットは半炒飯や餃子3個などが50円でつけられてお得。
かなり満腹になり、SNSでタグをつけてアップすると100円引き。
夕方までほとんど空腹にならず、寝過ごして妻を見送り出来なかった。
夜中と翌未明にパンとおにぎりを食べる。

3月14日(日)
ホワイトデーなので、未明にカードを作って、デザート類を買いに出かける。
シュークリームは軒並み売り切れで、その他の物を数点購入。
妻の枕元にギフト様のものとカードを置いて目覚めを待つ。
朝はチャペルの礼拝で、昼食は家で唐揚げを作る。
夕食はカレーと鶏団子スープを作る。

3月13日(土)
CH7時間勤務で、初めてのパン屋経由で出勤。
南部方面の2名を前とは逆順で迎えに行き、2軒目も奇跡的に選んだ道上にあった。
午前中は午後の調理の用意をして、休憩をもらって、ゆで太郎で昼食。
午後は雨のため図書館に行って、丁度いい時間に戻り、おやつ調理。
帰りは昨日の2名を送って直帰。

3月12日(金)
調理は中華スープを作る。
帰路にはかつやで弁当を2つ買って帰宅。
妻とシェアして半分ずつ食べた。
午後はCH4時間勤務で、まずは県立支援校に直で迎えに行く。
帰りはいつものT2人を送って直帰。

3月11日(木)
大震災からちょうど10年。
ラジオからは新沼謙治の「ふるさとは今もかわらず」が流れていた。
調理はミモザサラダとジャガイモのチャウダーを作る。
夕方はアオキとセリアで買い物。

3月上旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに