更新日記2020年3月中旬号

3月20日(金)
今日は臨時にH6時間勤務があるので、念のため早朝に薬を飲んで朝食。
そのあとお腹が痛くなったが、薬と関係あるのかどうか・・・
送迎はなく、午前中は製菓学習で、チョコチップマフィンを作る。
初めてKさんに会ったが、半年ぶりだそうだ。
午後は、しばらく来ていないHさんに誕生カードを作る。

3月19日(木)
今日は勤務無しで、渋川のNで新たな契約。
主幹のOさんに加えて、Nさんにもあったが、賄を提案すると大喜び。
午後はまずサックスのレッスンを1時間。
そのまま三愛会で血液検査をしたら、A1Cが高くなっており、ついに薬を飲むことに・・・
三女が熱を出して、妻との外食も流れ、ウェルシアで薬をもらって野菜中心食。

肺炎で入院していた兄が、4日ほど戻っていたのだが、救急搬送されて再び入院したというので見舞いに行く。
間質性肺炎で、体中が痛いと言ってベッドに座っていて、息苦しそうであったため、少しの面会で終わりにする。

3月18日(水)
H7時間勤務で、朝は迎えに行く家を間違えて手間取る。
実家ではなくおばあちゃんちだったが、説明がなかったため思い込みで行動してしまった。
その子の家は他の職員に回ってもらった。
午後は長坂牧場でジェラートと堆肥の積み込み。
元気すぎる子供たちにまとわりつかれてへとへとになった。

3月17日(火)
K6時間勤務で、朝はS君に昼食を買わせ、おやつの買い物にも付き合う。
午後は鳴沢湖の周りを散歩。
勤務終了後はリハビリのため通院。
後で気づいたが、何故か足の裏がまっ茶色に染まっていた。
どうやら髪染めを踏んだらしい・・・

3月16日(月)
K7時間勤務で、迎えとデミオの給油の後、午前中はスーパービバの見学。
午後は悪天候が予想されるため、鳴沢湖にはいかず、中央図書館。
帰りに飯塚のベルクでお菓子を買わせる。
送りの後もプレマシーの給油があり、忙しかった。

3月15日(日)
ようやくたどり着いた休日。
チャペルはコロナ対策で欠席。
午後は外食に出たが、宮はどこも大混雑で、食堂は休憩時間、なかなか店がみつからなかった。
最終的にはフォレストモールの花の舞で、ランチが終わっていたため、単品注文。
オマールエビのグラタンが安くて絶品だった。

3月14日(土)
臨時でK7時間勤務。

3月13日(金)
K7時間勤務。
5時半から歯医者があったが、その前に清月堂でホワイトデー用のケーキを購入。
歯医者は一本一本治療をしていくので時間がかかる。
帰宅後、ひと寝入りして、日付が変わったかと思ったが、まだ11時だった。

3月12日(木)
今日は臨時のH6時間勤務。
弁当は小さい弁当箱で、ヘルシーな感じにして持参。
午前中は買い物と畑の作業で、午後は公園で遊ばせるが、足はできるだけ保護。
処方された薬とサポーターのおかげか、昨日より格段に歩きやすくなっていた。
帰りに通院して、食事指導やリハビリ、MRIなどで2時間ほどかかった。
体重は0.5キロ減少したので誉められた。

3月11日(水)
今日も勤務無しで、午前中はリサイクルと裏の竹伐り。
左外くるぶしが痛く、階段は左足から降ろせない状況。
午後はいろいろな観点から診てもらえるクリニックに行き、レントゲンと触診で処方を受ける。
体重と血圧も大変な状況なので、ダイエットが必要となり、夕食も気を付ける。

3月上旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに