更新日記2020年3月上旬号

3月10日(火)
今日も勤務無しだが、午後は第九CDの発送作業。
雨のため、ギリギリの時間で娘の送りも頼まれたので、妻だけ公民館におろし、娘を送って、公民館に戻る。
作業はサクサクと進み、30分ほどで終了。
ココスでランチを食べて帰宅。

3月9日(月)
上小鳥7時間勤務のため、焼きそば弁当などを作る。
午前中はダイソーでの買い物学習で、午後は中央図書館に行く。
送迎と合わせて4回の出動。
最後はデミオの置き場所を間違えたが、そのまま帰宅し、妻の帰還を待ってソプラノの音源作成。
明日は仕事はないが、第九の配送作業がある。

3月8日(日)
昨夜というか今朝の未明に目覚め、CD作りに邁進する。
チャペルはコロナウィルスの状況に鑑み欠席。
午後は疲れ果てて爆睡し、夜買い物に出かける。

3月7日(土)
利用者減少により、今日の東貝沢勤務はなし。
まずは高倉町珈琲でモーニング。
O君の入園説明会で三女が出かけるので、妻とO君の面倒をみるが、始めは泣かれた。
第九の練習CDは男声の分は仕上がり、アルトも並行して始める。
後はソプラノのデータ待ち。

3月6日(金)
3連休が終わり、久々の勤務のため、朝は焼きそば弁当を作る。
午前中はグループでのお菓子購入。
お昼を食べて、午後は吉井運動公園に行ったが、工事中で入園できず、乗附緑地に行く。
小川と池と運動場以外何もない公園で、子供たちは走ったり、カエルの卵を採集して過ごす。
勤務後は歯医者に行き、右奥歯にカバーをする。
帰宅後はいよいよ第九の練習用CDの編集と作成に取り掛かる。

3月5日(木)
仕事も第九の練習もなく、自由に使える1日。
妻の仕事が休みなので、午前中は裏の片づけで、こちらは暖をとりつつ裏庭の雑木伐採。
午後は野の花で昼食をとってから、リサイクルショップに行き、いろいろ引き取ってもらう。
大したこともしていないのに、腰痛と筋肉痛が気になり、後は泥のように眠る。
目覚めた後は第九のCDの試作に入る。

3月4日(水)
夜中に目覚めたが、息子がジャニーズで活躍し、自分もソロで共演している夢を見た。
今日は東貝沢勤務の予定だったが、利用者数減少のため休暇。
朝は渋川に行き、ルナもやっていたのでモーニングのサンドウィッチを食べる。
午後は裏の家の片づけに入る。
不要なものをリサイクルショップに持っていき、今人珈琲で軽食。

3月3日(火)
今日は勤務がないので、新しい渋川の勤務地に模擬通勤してみた。
15キロで30分、なかなかいい感じだった。
喫茶店ルナはやっていなかったので、ジョイフルで朝食を食べ、北群馬信金に口座開設。
午後はサックスのレッスンがあり、一応リベルタンゴは終了して、次回からは新曲に。
帰宅して妻と合流し、鼻高でジェラートを食べ、豊岡の宮でランチ。
スープバーが充実していて長居出来る。

3月2日(月)
今日は上小鳥に7時間勤務。
初めての弁当箱で、こてっちゃんとマルシンハンバーグのガリバタ味を入れる。
まずは県庁に行って、弁当を食べ、ジオラマで遊び、いったん戻る。
時間があるのでさくら公園の児童館にまた遊びに行く。
結構長い1日であった。

3月1日(日)
朝はチャペルの礼拝で、妻は奏楽、こちらは讃美歌指導。
昨日行った長坂牧場のジェラートが非常においしかったので、妻も連れて行って、ダブルを食べる。
奇遇にもF姉妹に会って、しばし歓談。
ラムレーズンや海のジェラートは洋酒入りなのでお持ち帰り。
一旦冷蔵庫にしまって、渋川の新しい職場の状況を見に行く。
昼食は焼肉の青空でカルビラーメン。
事業所は丁度管理者の方がおられて、工事の終わった内装を見ながら、自分の役割などをうかがう。
箕郷の梅祭に行き、まさしのジャグリングやアクロバットを見て、上手く誘導される形で寄付。
前橋の河津桜も気にはなるが、眠くて帰宅して爆睡。

2月下旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに