更新日記2020年2月下旬号

2月29日(土)
朝は今人珈琲でモーニングしてからコストコに行ったら大渋滞だった。
ランチは茶蔵坊で済ませ、緊急出勤のメールがあったので、鼻高に直行。
ジェラートを食べた後、堆肥をいただくので袋詰めする。
東貝沢に戻り、吉井方面の子を送って、山を通って帰宅。
夜は同窓会の幹事会。

2月28日(金)
午後は上小鳥に4時間勤務だが、迎えに行った3つの学校で、新型コロナ対策で荷物の持ち帰り。
中学校は卒業生とのお別れの挨拶もあったようで、予定よりも25分も遅かった。
職員室で様子を聞こうとしたら、最初に遭遇したのがM先生でびっくりした。
おやつはねばねば丼で、免疫力を高める意志が強く感じられた。

2月27日(木)
朝は大量のゴミ出しをしてから、ペットボトルと缶のリサイクル。
午後は第九の練習会場に中止の貼り紙をして、図書館に寄る。
さらに、はがすまでの時間、いっちょうで食事。
コンビニでデザートを買って駐車場で食べ、7時42分にはがす。
JOYの方も3月前半の練習は中止になりそうで、活花展も中止になった。

2月26日(水)
今朝は鶏肉団子を使って鍋を作る。
お腹の具合が万全ではないので、昼まで休息して、午後はまず区画整理の説明を受ける。
そのまま早めの4時間勤務で東貝沢に。
寄りになってまた腹痛が気になりだした。

2月25日(火)
朝はハンバーグを焼き、キムチ味とカレー味を作る。
昼は明太クリームパスタを作ったが、食べ過ぎたせいか、腹痛が始まる。
午後は上小鳥に2時間勤務で、雨の中、車の清掃のため箕郷のダイソーで買い物して地下駐車場で作業。
腹痛と便意のため、途中、コンビニでトイレのお世話になる。
夜は腹痛が治りきらないのでJOYは休み。
妻にいろいろ事務的なことを任せたが、落ちもあったのにうまく処理してくれた。

2月24日(月)
休日のため上小鳥に7時間勤務で、まずは川向うを中心にお迎え。
今日のメインはイタリアンで、カルボナーラ担当。
フレッセイで買い物して、玉ねぎとベーコンをスライスし、ソースを作り、フライパンで炒める。
味見はできなかったが、みんなおいしそうに食べていたので多分成功。
午後は公園で少し遊び、おやつにパンナコッタとピザトーストをいただく。
送りも朝と同じ3人で、帰宅後は昨日のスープとタケノコ芋でカレーを作る

2月23日(日)
朝はチャペルの礼拝に参加。
帰宅後は一休みしてから、兄の所に昨日の件を話しに行く。
その後、作業場を確認したら、Tさん宅のブロック塀を壊しても大丈夫と判明。
作業場を急いで取り壊す必要はなさそうだが、区画整理の事務所で詳しく聞かないと・・・
水曜日の午後は勤務があるのでなかなか難しい。
夕飯には鴨葱鍋を作り、夜食に鴨南蛮そばにする。

2月22日(土)
今日も東貝沢で1日勤務で、まずは久々のY地区にお迎え。
活動のメインは、餃子作りで、Tちゃんの誕生会を兼ねて餃子パーティ。
ただ、こちらは休憩時間と重なり、いただきますの後はどうなったか見定めていない。
こちらの昼食は、一品軒が混んでいたので、巡り巡って山田うどんで麻辣うどん。
早くてそこそこの味だったが、暑くて辛いので速く食べるのに難儀した。
帰りは南の方向に2人を送り、クリーニング屋の勤務を終えたOさんと一緒になる。
夜は裏の作業場のことで、Tさんのお宅にお邪魔する。

2月21日(金)
あっという間に2月も下旬になってしまった。
朝は歯医者で前歯の治療だが、混んでいて車を停めるのにも苦労する。
帰路に鬼滅の刃を借りようと思ったら、一冊もなかった。
昼食をホットモットに注文し、危うくホカ弁に入るところだった。
食べる時間もそこそこに、午後は声楽のレッスン。
終わって一息ついて、上小鳥に4時間勤務。
箕郷方面への送りで、遠くて混んでいて遅くなった。

2月中旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに