更新日記2019年2月下旬号

2月28日(木)
朝はゴミ出しとリサイクルをして、ジムで入浴・マッサージチェアだけする。
帰路にトライアルで買い物し、昼食には牛カルビを焼く。
一休みして午後はサックスの自主練習。
夜は第九のレッスンで、練習会場も今回でしばらくお別れ。
明日から3月かと思うと、気ぜわしい。

2月27日(水)
朝はジムで水中シェイプに参加。
昼はしゃぶ葉の前橋店に行ったら、駐車場も満杯で、群馬町店は空いていた。
ただ、時間がたつとほぼ満席になった。
夕方は塾に行ってしばし学習ののち、カードタワーなどでくつろぐ。

2月26日(火)
朝はジムで水中ダンベルに参加し、マッサージチェアも使えた。
午後はコストコで買い物し、ホットドッグや甘味で昼食。
帰宅後一休みしてからのサックスの自主練習は、前回より楽にできた。
夜はJOYの合唱練習で、妻が第九の打合せをするため早めに行き、少し読書。
「自然よ」も一通り歌えるようになった。
帰路は扇屋で焼き鳥や串揚げなどを食べる。

2月25日(月)
朝はジムでアクアビクスに参加し、地味にきつかった。
一旦帰宅して着替えて軽食をとって、初めての中央公民館常任委員会に参加。
会長がけがをして入院されているそうで、なかなか大変だった。
帰宅して妻と一緒に銀行廻りなどをして、ガストでの早い夕食は幸いランチタイムに滑り込めた。

2月24日(日)
午前中は妻が礼拝の奏楽担当なので、こちらも讃美歌指導でチャペルに。
昼食はガストで割引クーポンを使ってステーキを食べたが、硬かった。
午後はサックスの自主練もしてみたが、テクニック以前の問題で体力が持たない・・・
1曲通すだけで、動悸と息切れがしてヘロヘロ。
レッスンの時は何とか通せるのに、どこが違うのだろう?

2月23日(土)
今日は2月最後の学童で、2月中は4回とも勤務できた。
メインは前橋工科大学ジャグリング部のステージ。
荒削りで未完成ではあったが、前向きに努力する姿に好感が持てた。
移動の都合で休憩が30分2本に分かれてしまい、外食はできなかった。
朝トライアルで買った弁当とトレーナーが役に立った。
セブンイレブンでは豚ラーメンも入手できた。
帰宅すると鍋もできており、夜は〆のラーメンを入れて食べた。
時計の針の部分が壊れてしまったようで、ウェアラブル端末を妻にセッティングしてもらって装着。

2月22日(金)
未明からカラムーチョ鍋を作る。
午前中はサックスの自主練などをして過ごす。
息子が昼頃ぶらっと帰ってきた。
午後はサックスのレッスンで、ゆっくりしたテンポならそれらしくなってきた。
ただ、来週はリハーサルで再来週は本番なのでまだまだ厳しい。
昼間は頭痛が気になったが、夕方以降、だいぶ楽になった。

2月21日(木)
朝はジムでSさん指導の水中ダンベルに参加。
午後は印刷業のIさんの関連企業を訪れ、記念式典の用紙選び。
夜は第九のレッスンが音楽センターで行われ、椅子並べ等に苦労した。
帰路は源氏家族で半額の寿司セットを食べる。

2月中旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに