更新日記2021年10月下旬号

10月31日(日)
朝はゆっくり寝ていたが、お墓と畑の枝切りに出かける。
のこぎりと斧とはさみで、できるところはやった。
帰宅して風呂に入って出たとたんに区長さんが見えた。
ガソリンエンジン式のチェーンソーがあった。
昼はきのこ茶屋で食事。
夜はサックスのレッスンで、その後は無印良品で買い物。
ジビエのレトルトカレーなどいろいろ買って、夕食にする。

10月30日(土)
朝一でビバにロープを買いに行き、いよいよ畑の木の伐採開始。
ということで、区から借りたチェーンソーを持って行ったが、全く切れ味が悪く、中くらいの枝を切ることもできない。
子供の工作用ののこぎりの錆びたやつの方が、はるかに切れ味が良かった・・・
ということで、一枝切っただけで作業は中止。
チェーンソーのメンテをするか、ガソリンエンジンのを借りない限り、作業はできない。
昼は早めに健大近くの茶店でランチ。
マスターがコーヒーをサービスしてくれた。
夜は豚肉と鶏肉の、しび辛味噌漬け焼肉を作る。

10月29日(金)
午前中は早めに出勤して生姜焼きの仕込みをし、目いっぱい忙しかった。
午後はチェーンソーが電源を必要とするので、区長さんに電話した。
算段はついているようだが、どうも乗り気になれない・・・
一応、斧を買いにビバに行った。
帰りに幸楽苑で半ラーメンセットを食べ、唐揚げをテイクアウト。
コロナは群馬だけリバウンドが始まっているようで、嫌な感じ・・・

10月28日(木)
群馬県民の日で学校が休みだったようで、道も空いていた。
午前中はメニューが単純で、非常に余裕があった。
帰路、タカ幸食堂に寄ろうかと迷ったが、断念。
午後は声楽のレッスンで、喉がいがらっぽくて参った。
九十九里浜を始めた。
帰路は、ココスやカナン園に寄った。

10月27日(水)
今日の午前中は丁度よい仕事量で、いい感じにすごせた。
金古南で一緒だった、K先生の最後の勤務で、珈琲チョコをいただいた。
渋川のアオキで冷食をたくさん買い込んで帰り、お昼にした。
午後はCH3時間半勤務で、ボクシーに自転車を積んだり、T君の筋トレにつきあったりして疲れた。
U先生の、空き缶と牛乳パックを使ったサバイバルご飯はとてもよかった。
借りている畑の木が邪魔だからと、区長に根元から切ってくれと頼んだ人がおり、チェーンソーを借りる。
なんだか邪魔な息子を殺せと言われているようで、悲しい気持ちになった・・・

10月26日(火)
今日は親子丼がメインで、チキンカツも投入。
帰路に焼きまんじゅう屋に寄ったら、しばらく休業だという。
スーパーの方で野菜などを買って帰宅し、食べる。
夜は冷食のカルビ丼と、ガーリックライスを食べる。

10月25日(月)
渋川ではすき焼きパスタを作った。
汁はコンソメベースのカニカマ入り味噌スープ。
炊飯もなく、個別調理も少なかったので、かなり余裕だった。
花門という食堂を探したが見つからず、夕食はバーミヤンで食べる。

10月24日(日)
夜は2週間ぶりにサックスのレッスン。
スケールを3つの調でやって、高音と低音も出した。
レモンは長くて疲れた。
アイラブユーではビブラートの練習をした。
はなまるうどんで夕食を食べて帰宅。

10月23日(土)
久しぶりにCH7時間勤務があった。
相変わらずタックルしてくる者がおり、筋トレにはなったが、疲れた。
午前中はバズボム作りで、午後はM公園に行った。
風が冷たくて寒かった。

10月22日(金)
渋川では洗い物が多くてギリギリだった。
帰宅後はしばらく休んでから、遅いランチをドンで食べた。
お替りをしたが、夕食の分だと思うと心も痛まない。

10月21日(木)
午前中の勤務は、そこそこ順調。
午後の声楽は休みで、ゆったり過ごした。

10月中旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに