更新日記2021年10月中旬号

10月20日(水)
献立は少しずらすことにしたが、傷みやすい食品は早めに使うため微調整。
それもあってか、時間はきちきちで滑り込みセーフ。
午後はほとんど横になっているだけで何もしなかった。
夜中に左腿が攣って大変だった・・・

10月19日(火)
昨日は結局誰も調理せずに、ホカ弁で済ませたようで、食材がそっくり残っていた。
しばらくは、献立を1日ずらして作ることになる。
それでも、いい具合に調理は済んで、余裕があった。
夜は前回のリベンジで、利伸で半額5種の肉を頼んで夕食。

10月18日(月)
朝は健大近くのRedoorという茶店で、月曜しかやっていないモーニング。
その間に渋川の職場とようやく連絡がつき、有給が確定した。
戻って9時20分ころから、裏の造成の立会。
市の方でいろいろ便宜を図ってくれそうなので一安心。
午後はペットボトルをベルクのリサイクルに出しつつ、はなまるでうどんを食べて、CHに出勤。
風は冷たいが車内は暑く、夕方の公園もまた寒かった・・・

10月17日(日)
朝は雨が降っていたので、お墓にも畑にも行けず、川曲のコメダに行く。
ピスタチオのシロノワールも食べた。
帰路に近くのカインズに寄って、買い物。
帰宅してから、肉と野菜を入れた餃子鍋を作る。
サックスのレッスンはお休みなので、自主練でJPOP5曲を吹いてみる。

10月16日(土)
朝は畑で草刈りをして、入浴してまだパンツしかはいていないときにチャイムが鳴る。
下水道工事の完了確認サインを求められた。
妻が帰宅したので、前橋の新木珈琲でモーニング。
帰路はジョイフードで買い物。
夜は誕生葉書がコロナ自粛で遅れて来たので、利伸で半額メニューを中心に食事・・・
と思ったら、土日祝日ははがき使用不可で、麺類とホルモンだけ食べて帰った・・・

10月15日(金)
個別調理に気を使いすぎてかえって失敗し、しかも時間も忙しかった・・・
ミヤマさんの方は、妻が一人で対応してくれたようで、ラインでの報告を見過ごしていた・・・
手放した裏の土地の造成をやっていたが、地下からいろいろ出てきたようで、月曜日に立ち会わなければならなくなった・・・

10月14日(木)
朝は長袖を着て出勤したが、日中は暑くなって汗だくになった・・・
午後は声楽のレッスンがあり、ボラーレは終了し、次回から日本の歌曲に入る。
AEONのコメダ珈琲で、遅い昼食にチキンサンドを頼んだ。
妻のエッグサンドとシェア。
カナンプレースにバザーの品物を置いて、ミヤマさんに寄ると、支払いの済んでいない物がたまっていてビックリ・・・

10月13日(水)
朝は雨脚が強すぎて、出勤が大変だった・・・
今日は個別メニューも揚げ物もなくて、余裕だった。
帰宅してAEONのヴィラローマで昼食。
金券半額返しの日だったので、次も楽しみ。

10月12日(火)
今朝は久しぶりにエコキュートのエラーが出て焦ったが、ブレーカーのオンオフですぐ復旧できた。
ただ、いつまでもつか時間の問題で、将来的には買い替えねば・・・
朝は雨で、足元の草も濡れており、外での作業がちょっと嫌だった・・・

10月11日(月)
朝はゴミ出しをしながら出勤。
調理は1品、流水解凍の物があったので、余裕ができた。
午後はCHKに4時間勤務。
公園の川ですじ海老がとれて、いい感じで過ごせたが疲れた・・・

10月上旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに