更新日記2020年10月中旬号

10月20日(火)
朝はメタル狩りをしながら職場に滑り込み、まずは沼田便。
メインは魚で、しらたきの付け合せがあるので、肉団子を入れてリメイク。
汁は卵ときのこと豆腐のすまし汁。
給料日なので、北群馬信金経由で帰宅し、午後の仕事もないのでまずはクリーンセンターに危険物を運ぶ。
パワーセンターで買い物して、かみつけの里でコスモスを見る。
帰宅して、一休みしてから裏の片づけ。
孫が肺炎で入院したようで、実にかわいそう・・・

10月19日(月)
朝は高崎便だったが、冷食解凍用のコンロをつけっぱなしで行ってしまった。
Tさんが気付いて停めてくれたようだが、これで1勝2敗という感じでリードされてしまった。
午後は上小鳥4時間半勤務で、活発な男子5名を群馬児童館に連れて行った。
地元なのに初めてだったが、広くてきれいでおもちゃもあってなかなかよさそう。
帰りはI君だけを送って、ほぼ時間通りだった。

10月18日(日)
朝は畑と家の周りの除草作業。
その後、チャペルの礼拝に参加し、事業所近くのラーメン屋で昼食。
午後は妻だけチャペルに行き、帰ってからは裏の片づけとリサイクル。
オーディオ機器はいくらにもならず、持ち帰りもあって、テンションダウン。
フレッセイで割引弁当を買って夕食にする。
夜は古いカーテンを長女の住居につけに行く。

10月17日(土)
今日もS先生が不調なため、上小鳥に勤務地が変更になり、送迎もあって7時間勤務。
雨の中、昼までは買い物も含めて肉じゃが定食作り。
こちらの弁当はウィンナと卵と、妻が作ってくれたきんぴら。
午後は少年科学館でしばらく過ごし、3名を送りつつ、K先生に道を教える。

10月16日(金)
今朝は西友で買い物をしたとき、レジの釣銭が無くなってしばらく待たされた。
事業所ではガスコンロの火が消えてしまい、結局は電池が消耗していて着火だけでなく制御が不能。
いろいろ出して対処していたので、サポートの時間は5〜6分しか残せなかった。
午後は上小鳥5時間勤務。

10月15日(木)
今朝は米と調味料を買いつつ出勤。
米袋から米を出すとき、ワゴンがずれて半分くらいぶちまけてしまった。
大騒ぎで、少し残った分は遅番の方がやってくれたようだ。
調理はなめこ汁と茄子の和え物、グラタンを作る。
午後は上小鳥4時間半勤務で、迎えまで余裕があったので、ファミマでポケチキとコーヒーを買う.
送りは1人だけだが、帰りの会が長引き、出るのが遅れた。

10月14日(水)
朝は沼田便で、野菜を冷凍してしまった人がいるので処理に手間取り、やや遅れる。
野菜の関係で、調理はグリーンリーフの白だしスープ。
かぼちゃと玉ねぎは冷凍されたおかげで、煮る前から柔らかかった。
午後は東貝沢4時間勤務で、自車出しはなく、代車のビッツなどに乗る。

10月13日(火)
朝は高崎便で、スープはかき玉汁を作る。
午後は唯一仕事のない日で、軽トラで高浜に危険物を出してから、ミヤマさんに車を返しに行く。
その後、吉岡のドンキで買い物。
さらに、渋川のワンダーレックスにいろいろ出して引き取ってもらう。

10月12日(月)
目茶目茶眠い週明けで、ゴミも10袋以上あり、朝から疲労困憊。
沼田便でコンビニでいつものマカのちからを買って飲み、喝を入れる。
調理は味噌ラーメン風辛味噌の中華スープ。
午後は上小鳥4時間半勤務の予定が5時間勤務に変更。
帰路に給油とオイル交換をする。
オイルは前回から8000キロ近く経過していてビビったが、10000キロでもOKらしい。
エンジンは軽快な音を立て、喜んでいるようだった。

10月11日(日)
朝は7時過ぎに起きて、畑と家の周りの除草。
妻をチャペルにおろして、整形外科で診察を受ける。
診察後は妻を迎えて、ミニストで買い物して、家でお昼にする。
午後は長女の引っ越しで、冷蔵庫やソファーなどの大物を軽トラで運ぶ。
夜は布団や猫をデミオで運ぶ。
織姫ともお別れ・・・

10月上旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに