更新日記2021年7月下旬号

7月31日(土)
今日は久々のCH7時間勤務で、ペットボトルロケット担当。
午前中製作して、みなサポートを受けながら仕上げられた。
昼食は安楽亭でファミリーカルビランチ。
午後は日高遺跡公園で、ロケット飛ばしをした。
始めは水漏れでなかなか飛ばなかったが、だんだん圧がかかるようになり、40m位飛ばした子もいた。
みんな大喜びで、暑かったが楽しかった。

7月30日(金)
渋川勤務は調理が煮物なので甘く見ていたら、10分近くオーバーしてしまった・・・
午後は妻の職場でキャベツをもらい、そのまま三女の新居へ。
孫守りを8時過ぎまで引き受け、はらぺこあおむしやアンパンマン。
帰路にスシローで夕食。
夜中にやたら喉が渇き、脱水症状かもしれない・・・
あるいは糖尿病か、腎性糖尿?・・・

7月29日(木)
今日は本来、区画整理の土地売買決済日のはずだったので、有給をとっていた。
ただ、土地に埋められている者の撤去のため、決済は8月下旬以降に延期。
Kの所に洗濯機を借りに行き、途中ココスでモーニングビュッフェ。
午後は声楽のレッスンがあり、リンガーハットで軽食。
息子に弁当を買って帰り、こちらはカレーや揚げ物で夕食。

7月28日(水)
渋川での今日の調理は鶏のカリカリ焼きで、やはり手間取ったが、ギリギリ時間内に作業は終わった。
帰路に床屋に行って散髪をしてもらったが、サービスタイム復活で安かった。
帰宅後は妻が買った弁当を食べ、しばし手回しの洗濯にいそしむ。
排水溝の掃除もしたので、洗濯機で洗濯したら、また水があふれた・・・
夕方は大降りになったが、小降りになってから、昨日忘れていた薬をもらいにウェルシアに行く。

7月27日(火)
渋川では送迎の後、豚肉の塩麹炒めや大根のそぼろ煮を作る。
今回は揚げ物がなかったので、勤務時間内にできた。
帰路に三愛会で血液検査。
腎臓の数値が厳しい感じで、水分がまだまだ不足・・・
帰宅してすぐKの所に行って、妻は洗濯、こちらは猫の診察に付き合う。
途中、ボンジョルノで昼食と夕食分を食べる。
帰宅して、スチロールカッターで水ロケット弾頭の作業開始。

7月26日(月)
今日はマスの唐揚げがあり、下準備に時間がかかった。
少しばかり定時をオーバー。
昼食は素麺を作る。
午後は電話で予約をして、久しぶりに温水プールに行った。
はじめは3人しかいなくて、貸切状態。
ビート板の貸し出しもないので、水中歩行とストレッチ中心に40分ほどで切り上げる。
夜はまた手回し洗濯機で洗濯・・・

7月25日(日)
洗濯機の修正で日付が変わったが、とりあえず入っていたものの脱水と乾燥だけできた。
その後もいろいろ試したが、排水は復活せず、脱水と乾燥のみ可能・・・
しかもその都度、ポンプで排水が必用・・・
洗濯とすすぎは手でやることになった・・・
洗濯機は買い替えることにしたが、到着までが大変・・・
夕方、スーパービバで、手回し式洗濯機を購入。
脱水機能がありがたい。

7月24日(土)
朝は洗濯機の排水が詰まり、今回はホースやバケツや手動ポンプを購入して新たな解決法を探る。
なんとか排水できるようになり、午後は三女夫婦の所へ。
その前にワークマンでウェストバッグを買い、ベイコックで弁当を買う。
帰宅して夜、また洗濯機が排水づまりで、何度も対処したが、なかなか改善されず疲労困憊・・・

7月23日(金)
久々の渋川勤務復帰。
何とか半日持ちこたえて、3分ほどオーバーして終了。
妻は三女夫婦と孫の所で引越しの手伝い。

7月22日(木)
朝方はまだ倦怠感があり、渋川勤務は休む。
昼近くになって元気になったが、買い物などをして、夕方また熱が出た・・・
油断できない・・・

7月21日(水)
夜中はなかなか眠れず、朝の3時過ぎになってようやく寝られたが、5時には目覚めてしまった・・・
腕の痛み、頭痛と倦怠感と節々の痛みがあるので渋川の仕事は休ませていただく。
午後にはおでこが熱く、熱が出た。

7月中旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに