更新日記2020年7月下旬号

7月31日(金)
今日は午前の仕事の退勤間際に上小鳥のS先生から電話があり、ダブルブッキングが発覚。
自分は11時から勤務が入っていたらしいが、シフトを全く把握しておらず焦って直行する。
何人かに迷惑はかけたようだが、もともと平日の午前中はダメと言ってあるのに、打診もなく入れられたのでおとがめなし。
午後はまず近所の2人を迎えに行って、2時からファミリーパークに引率。
カンカン照りで暑かったが、子供らは水遊びで大はしゃぎ。
S先生とも何のわだかまりもなく話せて、溜飲が下がった。

7月30日(木)
今日は予定通り、いろいろな具材をぶち込んでチキントマトビスクを作る。
念のために、冷凍ご飯も解凍し、かけて食べてみた。
最終的には煮詰まってしまったのか、塩辛くなってしまった。
朝の高崎便は、信号待ちが長くて疲れた。
午後の仕事はないので、後はのんびり過ごす。

7月29日(水)
未明に食材を買いに西友に出かける。
昨日のビスクを作ろうと思ったが、メインと被るので急遽中華スープに変える。
8月のシフトもいただいたが、土曜日の臨時勤務は1日なのでびっくり。
朝の鍵のこともあり、説明不足が少しばかり気になる。
午後は東貝沢で4時間半勤務で、またもTちゃんの担当。
送りはデミオで前橋方面で直帰。

7月28日(火)
今日はベーコンを使って豚汁を作る。
職場の人間関係に少しばかりの翳りを感じて困惑・・・
帰宅して、昼食にそばいちに行き、そのままコストコを回る。
フードコートでトロピカルソフトのミックスとチキントマトビスクを買う。
ビスクがとてもおいしかったので、夕食にも似たようなものを作ってみる。

7月27日(月)
朝は早速昨日いただいたキャベツと、ベーコンとジャガイモでカレー風味のコンソメスープを作る。
迎えは高崎便で、ゴーヤをお土産にする。
午後は上小鳥3時間半勤務で、新しい児童の迎え練習があり、冷やしうどんの野菜担当。
夜は本来ならJOYの役員会なのだが、合唱活動を自己凍結した身なので、もちろん参加はしなかった。
県連の担当なども後任が決まったようで、こちらの不在をいぶかしむ声もあったらしいが、
合唱団からクラスタを出さないためには、活動を凍結すべきという意見を伝えるわけにはいかなかったようだ。

7月26日(日)
墓がひどいと聞いたので、6時半頃行って見たが、鬱蒼としていた。
百日紅が超満開で、道をふさいでいたので、断腸の思いで切る。
蚊の大群がうるさいので、最低限の草刈りだけして撤退。
入浴しようと思ったら、丁度帰ってきた息子に、先に入られてしまった・・・
礼拝は妻だけ奏楽で参加し、こちらはひたすら休息。
午後、わくわくでキャベツと花をいただき、そのままのどやかに半分届けて、西友で買い物。

7月25日(土)
4連休3日目は東貝沢勤務で、昼まではハンバーグ作り。
午後は特に行事もなく、それぞれまったり過ごす。
帰路は吉井方面に送って直帰なので、片岡のフタツメに寄って、唐揚げセットとテイクアウト。
妻は新しい事業所に見学に行っていた。
夜は長女を迎えにアオキに行く。

7月24日(金)
恐怖の4連休2日目は上小鳥勤務で、川遊びの予定のため気合を入れて水泳パンツをはいていく。
気温と天候を考慮し、H先生にしてはまさかの中止。
水泳パンツで1日、公園に行ったり、散策に行ったりして辛かった。
帰宅後は入浴して着替えて、スマホとタブレットの機種変。
スマホだけにするつもりが、前より巨大なタブレット中心生活になりそう。

7月23日(木)
4連休初日は上小鳥勤務で、昼も午後も調理学習。
昼はサンドイッチで、午後はデコレーションケーキ。
助六寿司を昼食用に買って行った食べたが、サンドイッチも一ついただく。
帰りにはデコレーションケーキも食べたのでかなり満腹。

7月22日(水)
昨夜は雨のため断念したが、明るくなるのを待って、冷蔵庫など大物を娘と一緒に取りに行く。
軽トラの荷台いっぱいに物を積んで、これから1日の仕事もあるので、荷下ろしは後回しにする。
午前中は渋川勤務。
午後は東貝沢勤務で帰りは前橋北西部周り。
長い1日であった。

7月21日(火)
職場では初めてフェイスシールドを使ってみた。
マスクよりは楽だが、顔全体がむっとし、視界も悪い。
おかずが貧弱なので、唐揚げの照り焼き風を作る。
午後はKNが住んでいた借家の片づけで、ミヤマさんで軽トラを借りる。
思ったほどひどくはなかったが、クリーンセンターへの持ち込みがギリギリでひやひやした。

7月中旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに