更新日記2021年7月中旬号

7月20日(火)
朝は送迎がなく、ゆったり調理して、冷蔵庫内や棚などの清掃もする。
夕方はコロナワクチンの2回目の接種でGメッセへ。
前回よりもはるかに混んでいたが、早いグループにもぐりこみ、同じくらいに終了。
前回よりもやや痛い感じだが、大差はない。
アオキで弁当や総菜を購入して帰宅。

7月19日(月)
渋川では新しい調理方法になり、4つ作る。
鶏の塩焼きは、肉が少なかった・・・
洗い物が多く、勤務時間を7分オーバー・・・
午後は上小鳥4時間勤務で、3校回るのが暑くてきつかった・・・

7月18日(日)
今日は2週間ぶりに畑の草刈り。
チャペルは休んで、ゆったり過ごす。
午後は水ロケットのキットが来たので、CHの実験準備。
夕方はAEONでサックスのレッスン。
半音階のキーがなかなか覚えられない・・・
夕食は魚ソーとカニカマと玉葱のてんぷらを作る。

7月17日(土)
CH勤務のない3回目の土曜日で、三女夫婦の新居引き渡しがあり、軽トラを借りて、引っ越しの手伝い。
昼食はガスト。
夕方近くまで、孫のお守りが仕事だったが、寝てしまった・・・
軽トラを返して、はま寿司で夕食を食べて帰宅。

7月16日(金)
右足親指が痒くて、寝不足気味の朝。
渋川勤務中に頭痛と下痢に見舞われ、午後のCHは休むことにする。
足裏と親指のおできが気になるので、皮膚科を受診するとMであった・・・

7月15日(木)
渋川では卵入りの中華スープを作る。
帰宅して三女からのプレゼントのモンブランを食べる。
午後はAEONで声楽のレッスン。
コンコーネも新しい曲に入った。
帰宅すると三女とMたんがいたので、ナゲットを譲る。
冷蔵庫の豚薄切り肉で、かば焼きとすき焼きの中間を作る。

7月14日(水)
朝は安い合挽肉が手に入ったので、牛豚汁を作る。
午後はまずAEONでピーラーを探したが見つからず、ビュッフェで昼食。
初めての店だと思ったが、2回目だった・・・

7月13日(火)
今日はイチゴジャムとチョコクリームを購入。
調理はメニュー通りで、ニラ玉汁を作る。
かどやでカツカレーを食べて帰宅。
そこそこいけたが、ややしょっぱかったので、夕食にはマイルドなチキンカレーを作る。
優れもののピーラーをAEONに見に行こうと思ったが、仮面ライダー50周年の特番が気になって断念・・・

7月12日(月)
まずは食パンなどを買いながら出勤。
朝から暑かった・・・
午後は上小鳥勤務だが、迎えがスピード違反で捕まった時と同じシチュエーションなので嫌。
こちらから近いので、勤務時間は短くなるが、デミオで直に迎えに行く。
すさまじい雨の中で、道路は川のようになっていたが、乗せるときは小降りでラッキーだった。

7月11日(日)
今朝は早起きしたのだが、畑に行く気になれず、朝ラーメンのあとチャペルの礼拝。
帰路にフレッセイで買い物して、コーラ各種買う。
スパーシーなのが面白かった。
夕方、激しい雨の後、涼しくなったので、家の周りの草刈りをしたが、蚊の大群に襲われた・・・

7月上旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに