更新日記2021年2月下旬号

2月28日(日)
昨日のこともあり、咳も出るのでチャペルは欠席。
1日、録りためたぢラマを見たり、DQXをしたりしながらひたすらごろごろしていた。
食事は野菜ラーメンやビビンバを作る。

2月27日(土)
腹具合もまだ完全回復でもないので、CHは休んで、息子の送り迎えを本庄までする。
午後はWOWOWのドラマを一挙に5話見る。
夜は芸術劇場での群馬交響楽団の演奏会のチケットをいただいたので2人で鑑賞に行く。
2Fの3列目で、オーケストラが真上からよく見えたし、ピアノ協奏曲では鍵盤がしっかり見えて良かった。
ラフマニノフの曲は、テレビドラマのテーマにも使われていて親しめた。
帰路にポアールで夕食を食べたが、少しばかり食べ過ぎた感じでまたやや不調に・・・

2月26日(金)
火曜日からおなかの具合が今一であったが、10時過ぎに我慢できない状況に・・・
12時前にもう一度ピンチになったが、なんとかこらえて午前中は勤め切る。
午後は不安なので休み、孫のO君のお迎えと接待に充てる。
今日は1回も泣かれることなく、いい感じでM君のお迎えまで過ごせた。
ただM君の来訪のチャイムが聞こえず、ノックされるまで外で10数分待たせてしまった・・・

2月25日(木)
朝は結構冷え込んだので着込んで行ったら、帰りは暑かった。
調理はタンドリーチキンの肉が少ないので、唐揚げで量増し。
きゅうりのサラダは冬には合わないのでポテトサラダにする。
午後は眠くて爆睡する時間が長かった・・・

2月24日(水)
食材を調達しつつ出勤。
カレーチャウダーを作る。
午後は昨日の目のかゆみを考え、耳鼻科に行ったが、車も停められないほど混んでいたので断念。
幸い、昨日ほどのかゆみも鼻水もないのでひたすら休養。

2月23日(火)
祝日で1日勤務がないので、鼻高経由で乗附のまさかに行く。
営業時間がネットの情報より早く、開店前のはずなのに駐車場はほぼ満杯。
それでも、カウンターに特設された席で食事ができた。
まさか天うどんは2人でシェアしても食べきれないほどのてんぷらが乗り、一部テイクアウトした。
実に威勢のいい店であった。

2月22日(月)
今朝は1人だけ迎えに行き、調理は菜の花ファミリーの味噌汁。
帰路に3つの銀行によって、引き出しや預け入れ、記帳などをした。

2月21日(日)
朝のチャペルから渋川、フラワーパークと6時間のツアー。
礼拝の後は渋川方面に向かい、まずは送迎途中で気になっていた公園を見てからJAで買い物。
渋川では林食堂が長蛇の列なので、えびす食堂に行ったら奇跡的に空いていた。
食事の後はフラワーパークに行って、アザレア展や花桃、バラなどを見る。
帰宅すると眠くてしばし熟睡。

2月中旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに