更新日記2021年2月中旬号

2月20日(土)
CH7時間勤務で、デコでパンを買ってから出勤。
南方の2人を迎えに行って、11時から休憩があったので、貝沢食堂でうどんを食べる。
その後、パシオスでトレパンを買って戻り、午後はガトーハラダ見学と新町ひな祭り。
ヴォクシーを運転して側道を通って、プレマシーより少し早く着き、帰りは10分以上早く着いた。
帰りも早めで、いつものT2人を送って直帰。

2月19日(金)
小松菜の味噌汁とウィンナ入りスクランブルエッグを作る。
カラフルポテトにもウィンナが入っていて、かぶってしまった。
午後は仕事もなく、のんびり過ごす。

2月18日(木)
朝は野菜やドレッシングを購入しつつ出勤。
おかずが少し不足気味なので、あえ物をカレーに変更。
帰路は久々にえびす食堂でカツカレーを食べる。
普通盛りなのに、超満腹になった。

2月17日(水)
今日は失敗が多く、まずはスープの中に味見用の小皿が落下して、中身が飛び散った・・・
鶏がらスープの粉末が、引出しの中に落下して、中を全部洗う羽目に・・・
レトルトの封を開けるとき、つゆが目に入った・・・などなど
寒い1日で、雪まで降った中、午後はCHでまずはM君の世話に疲労困憊・・・
あとはSちゃんと下町ロケットネタで盛り上がる。
近場の3人を送って直帰。

2月16日(火)
今日は有給をもらって、映画見放題でAEONへ。
始めの2本は妻と一緒に見たが、まずは鬼滅の刃で音がすごかったし、最後は泣けた。
次いで、プペルで、なかなかいいストーリーだった。
3本目はドラえもんで、なんと観客は自分ひとりの貸切状態。
いったん戻って食事をとり、4本目は三国志で、お茶らけていたが主題歌は良かった。

2月15日(月)
とびとび勤務で、やや中途半端だが、気が楽だった。
調理はチキンが少なかったのでナゲットで増量。
外食したかったが、雨が結構降っていたので断念。
午後は整骨院で、保険治療は最終日になり、あとはメンテナンスとのこと。

2月14日(日)
日付が変わる直前に、妻からのチョコレートをフライングゲット。
朝は咳が出るのでチャペルは休み。
主にスカパーのドラマや映画を見て過ごす。

2月13日(土)
今日はCH7時間勤務で、まずは南方の2人を迎えに行く。
午前中は屋内での自由行動で、Sちゃんと下町ロケット関係のパネル作り。
お昼はよしもとでカツカレーをたべ、マツキヨで飲み物などを買う。
午後はチョコレートフィナンシェ作り。
帰りはTちゃんを送ったが、家が留守で15分待ち。

2月12日(金)
休日明けは月曜日と間違えそうだが、週末で、午後もCH4時間勤務あり。
午前中は衣笠丼や鬼まんじゅうなどを作り、スープはベーコンのカレーチャウダー。
午後はカラフルな団子作りで、味噌おでんのたれが旨かった。
2人送って直帰し、夜は整骨院。

2月11日(木)
今日は祝日で、午前中の勤務も午後もない1日。
朝飯はベイコックの弁当と、待ち時間にコルソで自販機のうどんを食べる。
お昼もその残りで、夕飯はその一部と塩ラーメン。
ほとんどの時間、録りためたアニメやドラマを見て過ごす。

2月上旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに