更新日記2020年12月上旬号

12月10日(木)
朝は高崎便で、調理はネギ塩チキンのたれを利用したパスタやけんちん汁。
ボーナスが支給され、意外とあったのでサプライズ。
銀行経由で帰宅。
午後は仕事がないので、焼肉ライクで昼食の後、一休みしてから腰の治療に行く。
4回目で特殊電気はなく、マッサージが入って気持ちよかった。

12月9日(水)
朝は久々の沼田便で、武尊は冠雪しており、谷川岳が真っ白できれいだった。
調理はサツマイモとほうれん草のチャウダーと、肉団子の煮つけ。
明日まで午後の仕事は休みになったので、午後の時間帯に治療を受ける。
今回は40分程度で、明日からは更に軽くなるという。

12月8日(火)
朝は米を購入してから出勤し、高崎便と調理。
昼は職場から8分のえびす食堂で、イカフライ定食を食べる。
CHの仕事は休めることになり、休養してから夜の治療に出かける。
1時間余りの治療でさらに楽になる。

12月7日(月)
午後の仕事はないので、米沢亭で昼食。
一休みしてから、台所で洗い物をしようとして、ぎっくり腰になる。
妻の職場のS先生が行っているという、金古のR整骨院に行って見た。
かなりきつい治療もあったが、骨盤の矯正が始まり、しばらくかかることになる。
副反応か、ひたすら眠くて何も手に着かない・・・

12月6日(日)
朝はゆったり過ごして、もやし入り厚揚げハンバーグを作る。
昼前に礼拝に参加し、久々の聖餐式があった。
帰宅してハンバーグを食べ、しばし休息。
夕方は光のページェントを見に市庁舎近くに行く。
時間があるので、閉店まであと2日のデニーズで食事。
市庁舎の最上階からの眺めもなかなか良かった。

12月5日(土)
今日もH7時間勤務で、8時前に出勤して、腐葉土用の囲いを作る。
送迎はどちらもデミオでTちゃんT君。
午前中はサツマイモのシチュー作りで、昼休みは安楽亭でワンコインランチ。
午後は囲いの中に落ち葉を入れ、葉っぱのベッドをそれぞれ楽しむ。
表情から相手の気持ちを推察するSSTも予定の半分ほどやった。
帰宅すると、兄の家の2F部分はなくなり、シャッターも消えていた。

12月4日(金)
朝は沼田便で、迦葉山にも少しばかり雪が降っていた。
調理は2つのメニューを混ぜて、汁は豆腐とわかめと野菜の味噌汁。
午後は仕事がないので、妻と合流して「どっかんステーキ」で昼食。
その後、渋川の職場の要請に従い、冬用タイヤを装着するために田島タイヤに。
帰宅すると兄の家の東半分が無くなっていた。

12月3日(木)
朝は高崎便で、調理はキャベツとソーセージのチャウダー。
メインの豚しゃぶがあまりにも少ないので、リンゴのコンポートを添える。
急遽作ったので、片付の時間が足らなくなり、勤務時間もオーバー。
午後はH4時間勤務で、またデミオでK小迎え。
今回はトラブルもなく、T君の誕生会があり、またもやデミオで3人送って直帰。
裏の家は樫の木も伐採されていた・・・

12月2日(水)
朝はけんちん汁の準備をしつつ出勤し、まずは沼田便。
メイン料理の肉が少なすぎるので、肉団子とナゲットで量増しし、キャベツ煮もカレーに変更。
午後は東貝沢4時間勤務で、昨日の失態を汲んでかデミオの出番はなくなった。
送りの帰りにダイソーでプリッツなどを買い、差し入れする。

12月1日(火)
いよいよ師走になり、北毛に従事する者としては初めての冬。
職場は寒いが、適度に火を使い、暖かいものを取りつつ過ごす。
迎えは高崎便で、調理は中華のあれこれと中華スープ。
午後は東貝沢4時間勤務で、まずはK小に迎えだが、険悪なムード到来・・・
帰りはYKちゃんを送って直帰。

11月下旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに