更新日記2020年11月下旬号

11月30日(月)
未明から、兄の家でいろいろ物色。
コンポの小型のものも持ち出すが、スピーカーが取れない。
豚汁の素材などを買いつつ、渋川に出勤し、高崎便の後は豚汁と惣菜つくり。
退勤後は直接三愛会に行き、血液検査をしたら数値が全部悪くなっていたので、ご褒美の外食はなし。
帰宅すると、作業場も跡形もなく撤去され、幸い兄の家の窓に、スピーカーが置いてあった。
なんだか兄が「持って行け」と行っているように感じ、義姉も喜んでくれた。

11月29日(日)
兄の家の室内の物の廃棄が始まったらしいので、使えるものがないか、朝から物色。
昼前にはチャペルの礼拝に参加して、帰宅後も物色を続ける。
ベータのビデオデッキとテープがあり、一応見られることが分かった。
そのほかにも、VHSとDVDも使える。
新しい靴などもあったが、ワンダーレックスでは引き取ってもらえなかった。

11月28日(土)
東貝沢7時間勤務で、昼前後は野菜チップ作り。
昼休みがもらえたので、安楽亭でワンコインのカレーを食べる。
午後はチップ作りの後、くじら森公園に行って、木の葉のベッドに埋められる。
頭髪の中も枯葉の残骸でじゃりじゃりになった。
2人を送って直帰し、三女一家のお誘いで、前橋の「温野菜」で夕食。
孫にもようやく泣かれずに過ごすことができてうれしかった。

11月27日(金)
朝は沼田便で、調理はサツマイモとソーセージのカレーチャウダー。
午後は東貝沢3時間半勤務で、お昼はリヨンのパンを買い、カレンダーをもらう。
CHHでは、先週と同じく、Aちゃんの迎えの直後にIちゃんのお迎え。
送りはなくて、早めに帰宅し、夜勤&宿直の妻を送り出す。

11月26日(木)
朝は高崎便で、調理は唐揚げの味付け直しと中華スープ。
白菜サラダとおからサラダを合体させたものも作った。
午後は東貝沢2時間半勤務だが、夜の公園で腐葉土の葉っぱ集めをしたので、結構疲れた。
送りはなく、帰りの会で勤務終了。

11月25日(水)
朝はまず地域のリサイクル当番で6時半に畑で草刈りをしつつスタンバイして、6時50分ころ開始。
相変わらず、分別の出来ないいい加減な住民が多いが、他の地域よりもいい方だそうだ。
渋川は有給で、入浴して一休みして、解体作業を見ていると甥っ子が来たので、先日の話し合いの修正をする。
やはりそれぞれの言い分を十分に聞いて、お互いが十分納得する必要があると思った。
昼はインスタントラーメンとリヨンのパンで、午後は東貝沢4時間勤務。
デミオで3人送って直帰。

11月24日(火)
朝はみそ汁の具を買いつつ出勤し、まずは沼田便で外気は4℃だった。
カイワレ大根の塩もみが辛かったので、衣笠丼にしてつける。
昨日のリベンジで、えびす食堂に行き、カツカレーとラーメンのセットを食べ、満腹満足。
カレールーはかのうやによく似ており、豚カツも分厚くておいしかった。
満腹に苦しみながらも、午後は東貝沢3時間半勤務。
真っ暗な公園でみんなが元気に遊ぶのを見守っていた・・・

11月23日(月)
巷では3連休最終日だが、福祉関係は休みなしで、午前中は高崎便で道路は空いていた。
おやつバッグを忘れて無念な時間もあったが、調理にいそしむ。
タンドリーチキンを魚ソーとエリンギで量増しし、ソースを再利用してパスタもつける。
午後は仕事がないので、妻と印度屋に行き、こちらはジャンボカツカレー。
ルーがしょっぱくて量も多く、頑張って食べきったという感じで、満腹はしたが満足は・・・

11月22日(日)
今日も早朝メタル狩りに出かけ、一休みしてからチャペルに行く。
われらが結婚するときに世話になった小島兄が召されたことを聞いた。
いい夫婦の日でもあるので、昼食はびっくりドンキーの満喫セット。
フルサイズのパフェで結構満腹になる。
夕方は義姉の所に行って、区画整理や相続に関するあれこれを話し、和やかかつとてもありがたい決着を得る。
こちらは弱腰だったが、妻が結構しっかりと言ってくれたので助かった。

11月21日(土)
未明にメタル狩りに出かけたので、眠い1日になった。
東貝沢7時間勤務で、念のためにおにぎりと飲み物と濃いタルチキを買っていく。
12時を挟んで1時間の休憩があったので、安楽亭でワンコインランチを食べる。
午後は畑仕事で、Nさんのお父様から借りたとぃう耕運機を使って土づくりをした。
帰りはT君Tちゃんを送って直帰。
コロナは全国も東京も、さらに感染者数を更新で、まだまだ増えそう。

11月中旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに