更新日記2020年11月中旬号

11月20日(金)
午前中はまずは沼田便で、調理は優しい味のトマトカレー。
給料日だったので、K信金経由で帰宅。
午後は東貝沢3時間半勤務で、N小に2回迎え、T小に急遽行ったため3回の迎えになった。
帰りは送りがなく、早々に帰宅して、夜勤&宿直の妻と情報交換。

11月19日(木)
今朝は牛乳などを買ってから出勤。
高崎便の後は、サツマイモとソーセージのチャウダーを作る。
午後は仕事がなく、前橋にできたツルヤに買い物に行く。
冷食は業務スーパーの方が用途に合っているので、後で出直す。
後は眠くて午睡を楽しませていただく。
コロナは更に感染拡大で群馬は20人。

11月18日(水)
朝は米などを買ってから出勤し、まずは沼田便。
調理はタルタルソースと、サツマイモとりんごのコンポートを作る。
午後は東貝沢4時間半勤務予定だったが、管理者の誤報ラインで30分早く召喚されて大迷惑。
帰りも、既定の時間内では収まらないコースで、納得のいかないことばかり。
公園で走ったりして疲れたので、明日の午後は休むつもり。
帰宅して、妻が合唱関係の知人に会ったら、私が精神を病んで入院しているといううわさが広まっているという。
人生で一番健康で頑張っている期間なのに、じつに不愉快である。
自分の立場を守るために、嘘のうわさを広めている人が誰なのかは大体わかるが・・・
コロナは熾烈を極め、全国で2201、東京493、群馬でも10名が感染。
こんな状況下で第九公演、高齢者が団員観客の大半を占める中、大丈夫なのか・・・

11月17日(火)
今朝は息子を駅に送ってからの出勤で、忙しい1日が始まった。
高崎便の迎えの後は、付け合せにナポリタンを作る。
午後はそのまま東貝沢に向かい、給油とパン屋でお昼の調達をして忙しかった。
7時までの6時間勤務で、3回もお迎えに行ってから、夜の公園も行った。
計10時間勤務と通勤時間を合わせると、12時間を超える・・・

11月16日(月)
今日も沼田便で、利根川沿いの紅葉があまりにも美しかった。
午後は仕事がないので、妻とえびす食堂に行ったが1時半前なのに閉店で、近くの蕎麦屋に寄る。
そのままドライブして猿ヶ京まで行き、大道峠を通って霊山たけやまに。
中之条で立体交差の下に入りそこなったため、榛名湖ではなく倉渕経由で帰宅。

11月15日(日)
朝は畑で残り6割のさつまいもを掘る。
昼前にチャペルに行き、浜川の中華で満腹ランチ。
毎日コロナのチェックをしているが、1週間で初めて国内1万人を超えた・・・

11月14日(土)
今日は東貝沢8時間勤務で荻久保公園に行く。
広い公園で遊具が離散しているため目が届かなくて冷や冷やした。
息も帰りもカーナビのお世話になったため、ボクシーに勝てなかった。
デミオで、初めてU君を送り、Tちゃんを送って直帰。

11月13日(金)
今朝も出勤前に生家を見に行ったが、とんでもないものが残っていた。
やや遅れて出発したが、裏道選びが功を奏して意外とすんなり到着。
沼田便のあとは調理の手直しなどもあり手間取った。
午後の予防接種は予定が遅れ、時間があるので雷亭でカレーうどん、えびす食堂でカツ丼を食べる。
予防接種を1番に受けて、急いで午後の勤務地に向かい、何とか勤務時間に間に合った。
宿題の見守りだけでおやつと帰りの会の時間になり、2人送って勤務終了。
帰宅して妻を宿直に送り出す。

11月12日(木)
今朝も冷え込んだが、西友で買い物してから出勤し、高崎便で少し安心。
昨日のさつまいもでポテトサラダを作り、スープはもやしとキャベツと油揚げの味噌汁。
手足が冷えているので帰宅してから入浴し、午後は東貝沢4時間半勤務。
どこにも出かけず、大くじ大会でそこそこ盛り上がる。

11月11日(水)
かなり冷え込んだ朝で、沼田便を予期して裏起毛の新しいズボンをはいていく。
長すぎて大きく折り返しているのだが、チェックの裏地が職員にも利用者様にもわりと評判が良かった。
調理はサツマイモのビスク。
午後は東貝沢4時間勤務のはずが、送りの車が安全すぎて7時を過ぎ、4時間半勤務という扱いになる。
帰宅して夕食を食べてすぐに寝てしまった・・・

11月上旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに