更新日記2019年(令和元年)12月上旬号

12月10日(火)
朝は米が少なかったので、ケチャップ味のピラフを作る。
今日は勤務がなく、午後はIさんがチケットを取りに来られる。
その後、長女も連れてコストコで買い物。
夜はJOYの合唱練習で、帰路に丸亀に寄ったら、義姉と姪が来たのでびっくり。

12月9日(月)
昼から三女がO君を連れてきて、子守りをしたが、時々泣かれて疲労困憊。
午後は3時間勤務で、T君の担当だがこれもつかれる。
勤務を終えてそのままメンネルの忘年会で、バイミールへ。
マスターのドラムでの生アシストが楽しい。
合唱もいい感じでできて、料理もそこそこ味わえてよかった。

12月8日(日)
朝はチャペルの礼拝に参加。
昼食はヤマハの隣にあるパスタール。
夜はすみっこぐらしの映画を見にAEONシネマに。
泣ける作品と聞いていたが、ほのぼのとしており、ナレーション以外の台詞がないのが心地よい。
あの広いスクリーンに情報量が滅茶苦茶少ないので休まる。
感動的ではあったが、泣くところまではいかなかった。

12月7日(土)
今日はT君を迎えに行って、午前中はバースデープレート作り。
ウィンナパイやチョコパイづくりの担当。
昼休みはとれなかったが、午後はまったり過ごすことができた。

12月6日(金)
午後は声楽のレッスンで、前半だけだがいい感じに歌えた。
いったん帰宅してすぐに仕事に向かい4時間勤務。
2人を迎えて降ろしてすぐにまた一人お迎えがギリギリで、超焦った。
送りは1人だけで、戻って掃除機かけをする。

12月5日(木)
朝は高倉町珈琲で、三女母子も交えてモーニング。
三女の家に行って、O君の子守りをしたが、時々泣かれただけで、いい感じにすごせた。
昼には文化会館に車を置いて歯医者に行って、麻酔はまだ後日にして歯の掃除をしてもらう。
夜の第九レッスンの前に、妻を芸術劇場に送って、ガストで待機していたが、ことのほか長引いたようだ。
かなりギリギリで練習会場にたどり着き、レッスン後はソシアスの練習をしていたが、出られないので見学。
妻も空腹だったようなので、フタツメに寄る。

12月4日(水)
午前中は高崎警察に行ったが、満車で隣の合同庁舎に駐車。
T先生はその前の仕事が長引き、1時間半の遅刻。
あまり進展が見えない展開で、小一時間で長女を職場に送る。
一品軒で定食を食べ、午後は4時間勤務で、TT校に3日連続のお迎え。
夜はまた長女のお迎え。

12月3日(火)
朝は早起きしたので、ニンニクマヨネーズ入り回鍋肉を作る。
その後、JOYの書類作りとサックスの自主練。
午後はまずサックスのレッスンがあり、3時から東貝沢の臨時勤務で今回もTT校にお迎え。
夜はJOYのレッスンでいくつかの連絡事項を担当したが、おしゃべりがうるさい。

12月2日(月)
朝は労金に行って、財形の解約と、住宅ローンの今後について相談。
支所では固定資産税を払う。
昼はハンバーグを作り、オーロラソースで味付けをする。
午後は3時間勤務で、H小とTT校にお迎えしたが、虹が美しかった。
夜はメンネルのレッスンで、帰路に、忘れた傘を事業所に取りに行ったら、S先生がまだ仕事をしておられた。

12月1日(日)
朝はチャペルの礼拝に参加。
昼は昨日作った鍋を食べ、午後はARでF町の物件についての話し合い。
カインズで買い物の後、いったん帰宅して、妻の車に乗り換えて東口の紋次郎に。
鍋がおいしく、ご飯も安くて盛りが良いので満腹できた。

11月下旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに