更新日記2020年9月上旬号

9月10日(木)
今日は久々の高崎便で、妻の職場の人たちに先日のお礼も告げる。
調理はビスクというかチャウダー風を作ろうとして、シチューのようになってしまった。
茄子の焼き浸しも初めて作ったが、なかなかいい感じになった。
帰宅して妻の帰りを待って激安の源氏家族で昼食。
夜はやよい軒のCMを見て、前橋の大友にできた店舗で期間限定割引の定食を食べる。
ご飯のおかわりは、好きな量がボタン一つで出てくるのでおもしろかった。

9月9日(水)
有給明けはなんとなく気まずいが、久しぶりの渋川勤務で、利用者様も多かった。
ノーカロのサイダーを飲みながら仕事し、メインの料理の豚肉が少ないので、ナゲットと魚ソーを盛る。
帰宅して、昼はレトルトのカレー。
午後は東貝沢4時間勤務で、忙しかったがいい感じにすごせた。
稲妻が閃く中、雨に降られることもなく前橋方面の送りを終えて直帰。
妻が大好きなアピタで安くなった弁当を食べる。

9月8日(火)
有給休暇2日目で、まずは妻の職場の当直明け。
5時過ぎには起き出した方もおり、6時前には朝食も始まった。
こちらは6時までの勤務を終えて、朝食をいただき帰宅する。
朝は樹木伐採の下見に来られる業者を迎えようとしたが、すれ違い。
昼前に早得ランチのためにリングロード開店前にスタンバイ。
ハヤシライスとカレーライス、どちらも個性的でおいしかった。

9月7日(月)
記念すべき35周年結婚記念日。
できれば珊瑚礁でも見に行きたいところだが、ウィズコロナで裏の家の片づけ。
古いアルバムの写真などを見て、庭の除草をして過ごす。
夕方からは妻の夜勤に同行して、見学の名目で、食事をいただき、職場に宿泊させていただく。

9月6日(日)
昨日預かった物があるので、早朝、東貝沢に行き、ついでに草刈りもする。
朝6時だったので、近所迷惑だったようで、作業は20分ほどで終了。
それと同時に雨脚も強まり、帰宅してあとはひたすら自宅で過ごす。
クリクロの体験版もダウンロードしてみたが、アクションはかなり苦手になってしまった。

9月5日(土)
今日は東貝沢8時間勤務で、藤岡のみずとぴあに行く。
外観も美しい建物で、カードを使ったロッカー管理などもやや手間取ったが斬新。
ジェットバスやサウナもあって、体ほぐしには最適。
利用者様もみんな楽しむことができた。
帰路は市内と吉井方面に送って直帰。
行きがけの駄賃で、フタツメでカレータンメンの唐揚げセットを食べ、唐揚げのテイクアウトもする。

9月4日(金)
今日は高崎便で、幹線道路をゆっくりと行ってきた。
調理はキーマカレーがあったが、おかずにもなるようにスープにはビスク風を作る。
帰宅すると長女が職場への送りを要請するので、10分で入浴と昼食を済ませて送っていく。
午後は早めの上小鳥勤務なので忙しかった。
迎えの時は雷雨に見舞われて、傘があったのに、ズボンはびっしょり。
夜は妻が夜勤のため、一人で迎えに行ったのだが、それまでは寝てしまっていて息子に起こされた。

9月3日(木)
今日も沼田便で迎えは1人だけ。
メインは魚だが、あっさり塩麻婆の方が量が多かった。
午後は裏の取り壊し業者が来て見積り開始。
父の刀を刀剣を扱う古美術商に売ろうとしたら、登録証を1枚落としてきたので、取りに戻ってから無事売渡。
とにかく引き取ってもらうことが目的なので、明らかに安いとは思うが交渉はしなかった。
その後コストコで、初めてのタイプのごみ袋などを購入。
そばいちで食べ放題を頼み、3枚半で丁度満腹となる。

9月2日(水)
今日は沼田便が1人なので、軽自動車で迎えに行く。
ジャガイモとキャベツと豆腐とトマトと卵のスープを作る。
午後は東貝沢4時間勤務で、帰り間際に夕立になり、少し小降りになったところで出発。
到着のころは雨が上がっていて助かった。

9月1日(火)
今日で渋川勤務も6か月目に入り、KM小で一緒だったK先生も赴任された。
自分が忘れていたエピソードも聞くことができて、とても幸いな再会であった。
ようやく涼しい1日になったので、ジャガイモのチャウダーを作る。
帰宅後は一休みした後コストコに行って、お寿司とフードコートのあれこれを買う。

8月下旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに