更新日記2020年(令和2年)1月中旬号

1月20日(月)
ウィンドウズ7のサポートが終わってしまったため、なかなか古いパソコンを開く機会がなく、まとめての更新。
朝は三愛会で血液検査のため朝食抜き。
終わったら、食べ放題でも行きたい気分だったが、検査の結果が悪く、食事と運動に課題。
帰宅して、あるもので何とかしのぐ。
午後は上小鳥で3時間勤務。
夜はメンネルの練習がないので、録りためたビデオなどを見て過ごす。

1月19日(日)
朝はチャペルで、妻は奏楽、こちらは讃美歌指導。
午後は一休みしてからY地区に行って歌と交流と食事。
Kさんが作ったクラムチャウダーと漬物が美味しくてたくさんいただいた。
昼間は割と暖かかったが、夜は中山峠の外気温が2℃になっていた。

1月18日(土)
全く日が出ない寒い1日だったが、東貝沢では富弘美術館に行く。
途中、大間々のベイシアでトイレ休憩をして、2時間かけて美術館に。
寒いので車の中でお弁当を食べ、その後入館して見学。
多数の円からなる構造で、いろいろなコーナーが楽しめた。
帰路は小島田町から大胡街道に入ったら、他の車より20分以上早く着いた。

1月17日(金)
ウィンドウズ7のサポートが終わってしまったため、なかなか古いパソコンを開く機会がない。
午後は早めにAEONに行き、チャンポンを食べたら、会計が教え子のお母さんだった。
声楽とサックスの連続レッスンで、結構疲れたが、さらにその足で上小鳥の4時間勤務。

1月16日(木)
朝は三女の家に行きつつ、コメダ珈琲でモーニング。
半切りのトーストだけだったのですぐに空腹に。
O君は更に成長して、泣くこともぐずることもなく、離乳食もがんばって食べていた。
トマト味は嫌いなようで、すごいしかめっ面をしていたが、それも可愛かった。
昼食はネロで割引券を使う。
夜は第九のレッスンで、カバンごと忘れてきたため、妻を降ろして取りに戻る。
テノールの事前練習にも間に合い、前半はパート練習で会議室に。
暮れの第九の時よりも人数が絞られ、圧迫感はなかった。
帰路には幸楽苑で夕食。

1月15日(水)
午前中は歯医者に行って、今日も前歯をきれいにしてもらう。
午後は東貝沢に4時間勤務で、自車での送り迎えがある。
スライム作りもあって、コーンスターチと食器用洗剤のも試してみる。
食紅を使った紫色の出し方もわかってきた。

1月14日(火)
午後は上小鳥に2時間勤務。
夜はJOYの合唱練習で、第2ステージだが、シルクハットも届いたので恋の季節は何度かやる。
2ステのイタリア歌曲は歌詞を忘れ始めているのもあって要注意。

1月13日(月)
成人の日で祝日のため、学び会には参加せず、上小鳥で1日勤務。
午前中は調理学習で、フレッセイに買い物に行った後、生姜焼きを作る。
午後も製菓学習でスタバ風スコーンを作る。

1月12日(日)
チャペルではパンのための祈り担当。
祈りの中で確信を持つことができて幸いだった。
眠くて午後はずっと寝たり起きたりしていた。

1月11日(土)
東貝沢に1日勤務で、朝一番乗りするとエアコンが一つ稼働していたが、昨夜からか?
いつものようにサンバーでT君を迎えに行き、作業はまずハンバーグ作り。
午後は凧作りをした。

1月上旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに