更新日記2020年(令和2年)1月上旬号

1月10日(金)
午後は声楽とサックスのレッスンでAEONに。
そのまま上小鳥で4時間勤。

1月9日(木)
妻が休みなので、渋川駅前の純喫茶でモーニング。
量も味もなかなか良かったが、衛生面で難がある感じ。
その後、工事中である新しい勤務先に行って見たが、平日の昼間なのに業者はいなかった。
焼肉とラーメンの青空でランチをする。
午後は休息の後、第九の新年会に。
前半は表彰や指導者のステージで、後半はエリーゼのためにのメロディ練習。
帰路には源氏家族で、恒例の半額セット。

1月8日(水)
雨の朝、グループホームでO先生と面談。
新しく始める支援デーサービスの非常勤を探しているとのこと。
午前中は空いているので、4月から平日の午前中、勤務することに決まる。
午後は東貝沢で4時間勤務。

1月7日(火)
午後は今年の仕事始めで、上小鳥に2時間勤務。
J先生にK小学校を案内しつつ、就活のことを話す。
夜はJOYの歌い初めで、演奏会の第1ステージの曲を練習。

1月6日(月)
朝は10日分のごみを出したら、9袋になった。
朝食には昨日いただいたチャプチェを食べる。
昼食は火鍋の残り物。
夕方は歯医者に行き、前歯についた汚れを落としてもらう。

1月5日(日)
朝はチャペルの礼拝に参加。
妻は新年学び会の係打合せがあるので、セリアやゲオで時間調整。
午後はY地区の交流会で、新しい方もおり、にぎやかだった。
途中、S先生から電話があり、水曜日にS校の先生と面接を予定。
夕食をいただき、8時過ぎに帰路に着く。

1月4日(土)
今日は利用者が少ないとのことで、チャイルドの仕事は休み。
せっかくの時間なので、パプリカを練習してから、グループホームの見学に行く。
新しくて立派な建物で、6室のうち5名が利用しているとのこと。
女性が多いので、仕事の依頼は今のところないようだが、朝一で多少回ってくるかもしれない。
夜は榛東のJAに行ったが、値引きも品数も少なく、フレッセイに回る。
大皿のお寿司が半額になっていたので、購入して家で食べる。

1月3日(金)
声楽のレッスンがあったが、AEONの駐車場が満杯で、戻って妻に送ってもらった。
そのまま合流して、夜の映画まで過ごすこととなり、散策中にS先生と遭遇。
自分でグループホームを立ち上げたというので、明日早速見学に行く運びになった。
昼食兼夕食で、バイキングで食事して、しばらく待ってからアナ雪2の鑑賞。
隣のバカップルの男の私語や鼾が鬱陶しかったが、作品は大迫力で素晴らしいものだった。

1月2日(木)
午後は市内に出て、サントノーレに腕時計の電池交換を依頼。
シルクロードに福袋を買いに行ったが、営業時間もずれており、貼り紙はあるのに品物は売り切れ。
最近お気に入りになった焼肉屋で。オリジナルカレーの大盛りを頼んだら、ほんとに超大盛りだった。
夜は第九のレッスンもないので、Y地区の学習会に参加。
みんな元気で、子供たちも11時過ぎまで残っていた。
自分がきっかけで、いろいろなことが動き出しているようで、今年はいろいろな変化がありそう。
またお腹が空いたので、帰路はおおぎやで味噌ラーメンともつ煮。

1月1日(水)
CD作りは完了し、4人でそれぞれテレビを見ながら年越し。
一眠りして、(妻は徹夜で片づけ作業をやっていたようなので、)お雑煮づくりを引き受ける。
昼には三女夫婦が孫のO君を連れて来訪し、お雑煮やお節っぽい物やピザを食べる。
姪っ子も今春中学に進学するNちゃんを連れて来訪。
家族親族の集まる、元旦らしい日になった。