更新日記2019年(令和元年)10月下旬号

10月31日(木)
開館記念演奏会のCDは今日90枚作って合計245枚になった。
お昼に出発して病院へ行き、診断結果はなんと即退院。
その後の善後策について全く検討する余地もなく、不安を抱えつつ警察に連絡。
高崎警察署で大事な荷物を手渡してくれるというので、お預けしてから第九のレッスンへ。
寝不足でふらふらするので、7時45分に切り上げて帰宅してすぐ爆睡。

10月30日(水)
妻は朝から勤務なので、6時には起きて朝食をとり、送り出してから、しばし休憩の後長女を迎えに。
フォリオのダイソーとサンキで必要なものを買い足して、病院に差し入れに行く。
帰宅してまた少し休んでから東貝沢で4時間勤務。
Tちゃんを送って直帰だったので、寝不足の身には負担が少なく助かった。
夜は自転車を取りに交番に行き、長女の家で自転車を置き、必要な荷物を持ち帰って1日終了。
後は風呂にも入らず爆睡・・・

10月29日(火)
朝は2時からこけら落としのCD作りで、その後は長女の通院の送り迎え。
いつになく時間がかかり、その間、ガストや前橋のハロワで時間をつぶす。
午後は上小鳥に1時間半だけ勤務。
帰宅後はJOYの合唱練習に行くはずだったが、パトカー2台と覆パト1台、警察官7名が来訪。
その後はまさかのどんでん返しで、緊急入院の身内のため、夜中の2時まで病院へ。
帰宅して寝たのは3時近く、とんでもなく長い25時間となった。

10月28日(月)
県民の日で1日勤務になり、グリーン牧場への引率。
好天なのに思ったより涼しかった。
帰路は思わぬ抜け道を発見し、Sさんより5分以上早く帰着。
私的には、トラブルの続きはまだあとを引いており、訪問先でも時間を食う。
夜のメンネルも休むが、連絡のメールを送ったMさんは返事がなく、Yさんから着信が何度かあったようだ、

10月27日(日)
昨夜からのトラブルはなかなか収束しないが、今日は第九の1日レッスン。
公民館は文化会館の行事で駐車場も満杯寸前だが、何とか滑り込めた。
椅子の出し入れが一番大変だったが、パート練習も全体練習も順調に進んだ。
帰路に食事をと思っていたが、トラブルのせいでその気にもなれず、夜CDケースを受け取ってから買い物をする。

10月26日(土)
東貝沢で1日勤務があり、午前中は自分担当の理科実験。
幸い太陽の光があったので、色と光の実験をして、時間もあるので方位磁針作りパート2もした。
午後は浜川運動公園で遊ばせつつ、方位磁針のチェック。
帰宅して、夜から夜中まで、とんでもないトラブルの嵐で、自分のことではないが先行きかなり不安・・・

10月25日(金)
大雨の中、朝からO君のおもりをしたが、結構いい感じで、ほとんど泣かずに済んだ。
午後はサックスのレッスンをしてから、上小鳥に4時間勤務。
迎えの時はM君に会って、いい感じで話できた。
送りの時は小雨になって、少し楽だった。

10月24日(木)
夜は第九のレッスンで、会場に向かう途中腹痛で辟易。
会場についてすぐにトイレに駆け込み、その後も何とか頑張れた。
帰路には源氏家族で夕食。

10月23日(水)
昨夜長女からのラインで、織姫が鼻血を出したとのこと。
心配なので長女の住まいの近くの動物病院へ、自分の液体窒素治療が終わってから連れて行く。
いろいろと懇切丁寧に調べていただき、時間もかかったが、費用も予想以上にかかった。
途中で携帯に着信があり、3時からの勤務が急遽1時からになり、昼食を食べてそのまま職場に行く。
さすがに午後の6時間勤務はきつかったし、空腹も我慢できず、帰りに買い食いしてしまった。

10月22日(火)
今日は皇室行事で祝日扱いのため、東貝沢に1日勤務。
朝は一応昼食の用意をしていったが、休憩が取れず正解だった。
4人のお迎えをして、ハロウィンの製菓学習指導でメレンゲクッキーと卵ボーロを作る。。
午後はハロウィンゲームで、タトゥーシールが人気だった。
2人送って直帰し、扇屋でモニターしつつ夕食。

10月21日(月)
妻は昨日も釈然としないことがあり、朝も引きずったまま出勤。
仕事中もなかなか集中できなかったらしい。
こちらは朝はケイジャンチキンを作ったが、あまりうまくできなかった。
午後は3時間勤務で、7人の子供を7人の職員で指導。
月曜日は子供達の学校が一斉に終わるため、迎えの人手が必要になる。
夜はメンネルの合唱練習で、団長のMさんが休みだったので、打ち上げの申し込みなどを連絡。

10月中旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに