更新日記2019年6月中旬号

6月20日(木)
朝はゴミ出しをしてから、家の周りの除草作業。
K小学校時代のA先生から、当時の校長を囲む会へのお誘いの家電が入る。
昼前にジムに行ってアクアビクスに参加。
夜は第九の合唱練習で、その前にハイノートに寄る。
帰路に源氏によって半額寿司セット。
妻が引っ掛かっていることがあるようなので、寝る前にKさんにメッセージを送る。

6月19日(水)
朝は墓に行って枝卸と除草作業。
こぼれた種からコキアの芽が出ているのがうれしいが、育つかどうか。
午後は東貝沢の学童で、TT校に迎えに行ったが、車に乗せるのに30分以上かかった。
ただ、N君とも話ができた。

6月18日(火)
朝は畑に牛糞を撒きに行き、畝の間の除草もする。
胡瓜もトマトも何とか育ち始めたが、ジャガイモの成長が悪い。
ビバでリサイクル、猫エサ、ドンキで飲み物を購入してジムに行く。
ジムでは水中シェイプに参加し、午後は学童で新しい児童の自宅とK校を下見。
R校に迎えに行くと、昨日同様、M姉に会った。
M君を自宅に迎えに行き、学童に降ろして勤務終了。
夜はゆで太郎で夕食を食べた後、JOYの合唱練習で、写真の販売などもする。

6月17日(月)
午前中は佐川の集荷待ちで、うとうとしたところに宅配が来て長女が対応し、その直後の集荷には対応できた。
午後は上小鳥の学童で、R校とN校に迎えに行く。
紙飛行機を作っている児童がいたので、こちらもいろいろ作ったら、ブームになって紙飛行機大会。
夜はトッポギを入れたチーズダッカルビを作り、JOYの役員会に行く。
来年の定演は芸術劇場でできることになった。
ステージの順序や衣装などもほぼ決まり、課題がはっきりした。

6月16日(日)
チャペルにラフな短パン姿で行ってしまったら、涼しいうえにパンの祈り担当で恥ずかしかった。
昼は福州飯店でバイキングを食べ、麻婆豆腐を注文する余裕がなく残念。
帰宅後は長女から父の日プレゼントで、スイカの保冷カップ。
夜はミューズの合唱練習最終日だった。
妻は第九の運営委員会だったが、9時55分からAEONシネマで「泣くな赤鬼」を鑑賞。
105名入る会場にたった2人で貸切状態。

6月15日(土)
深夜からの大雨で寒くて暗い1日。
学童ではまず遠隔地のT君を迎えに行く。
メインの課題は焼肉定食作りで、代表の買い出しに追随。
担当部署は肉と玉ねぎを炒めること。
昼には休憩をもらって外に出たが、道路も飲食店も大渋滞。
貝沢食堂に何とかたどり着いて、牛すき煮とメンチとけんちん汁。
午後は近くの公民館で遊んだが、野球のサポートをしていて汗をかいた。
久々のハンカチ落としは楽しかった。
フレッセイでお菓子を買わせ、2名を送って帰宅。
夕方には三女夫婦が父の日プレゼント(シフォンケーキとクッキー)を持ってきてくれた。

6月14日(金)
午前中は宅配の受け取りで待機。
午後はAEONに行ったら、声楽レッスンは休みの日だった。
いったん戻って休憩して、給油しつつ学童に出勤。
迎えは2校と1軒を回るので、時間も距離もかかった。
先週覚えた3人の家に送って、連絡相談事項をこなして帰宅。

6月13日(木)
朝は工作材料を探してホームセンターを梯子したが、見つからず。
初めて馬鹿豚ラーメンを食べたが、スープの甘さが気になった。
夜は第九の合唱練習で文化会館大ホールへ。
反響版のないステージでも練習できて、いい気持だった。
帰路にはココスで軽食。

6月12日(水)
朝はJOYの役員会の資料を作成し、メールで送信。
昼前にジムに行き、水中ダンベルに参加。
妻の帰りを待って県庁に行き、NPO法人担当部署で、第九の資料を提出するも課題あり。
くろ松で昼食を食べて、間に合わなそうなので、帰路の途中で妻を降ろして学童に向かう。
着いてすぐに名札をつけ、プレマシーでTT校にSさんを迎えに行く。
昔担任していたN君がおり、その成長ぶりにびっくり。
帰りはデミオで2人を送るが、いろいろと手間取り、帰宅と同時に理事会に向かう。
理事会では議題満載で、時間ぎりぎりまでかかったが気持ちの良い終わり方となる。
とにかく、息つく暇もないくらい忙しく慌ただしい1日で、事故がなかったのが何より。

6月11日(火)
今朝も眠くて危うく遅刻しかけた。
サックスの先生が自宅療養になってしまい、今日と来週のレッスンが延期になった。
昼前はうおかつのATM経由でAEONに行き、レッスンの予備日を決める。
午後は上小鳥の学童で、車のチェック作業の後、1人だけお迎えに行く。
2時間勤務なので早々に退勤し、夜はJOYの合唱練習。
蝙蝠のワルツ3の後半に進んだが難しい。
雨だったのでどこにも寄らず、帰宅して松屋の冷凍カレーを食べたが、辛いながらもこくがあって美味しかった。

6月上旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに