更新日記2019年(令和元年)6月上旬号

6月10日(月)
さすがに朝は眠くて起きるのが大変だった。
午前中はジムでアクアビクスに参加したが、いつにもまして足がパンパンになった。
昼はじゃんけんぽんで日替わりランチ。
午後は上小鳥の学童で、大雨の中、2校に迎えに回る。
夜はメンネルの合唱練習。

6月9日(日)
深夜まで4本立てのハードな1日で、まずは朝の礼拝。
妻が奏楽担当なので可及的速やかにチャペルに行き、奏楽と指導する曲の練習。
避難訓練があったのだが、参加せずに帰路につき、一旦帰宅して衣装の用意をしてまた出かける。
安楽亭でランチを食べ、しまむら経由、医療センターに駐車して、コアホールに入る。
リーダーズコンサート、後半はユリヤさんが大活躍で、その子先生の歌とアンファリアの演奏。
アバンセで買い物して帰宅し、コロッケで夕食にしてミューズのレッスンはかなり遅くなった。
あわてて帰宅して9時半からはAEONシネマでアラジンの鑑賞。
すごいスケールで、歌も素晴らしく、あっという間の2時間半だった。

6月8日(土)
朝から東貝沢に出勤し、まずはデミオで南陽台に迎えに行く。
朝の会の後は、ぐるりんに乗って駅に行き、班行動をする。
昼食はうどんチームで、坦々うどんを食べた。
午後はラビワンチームでおもちゃ売り場を見学し、ドンレミーでデザート。
ぐるりんで学童に戻り、デミオで2人を送って直帰。

6月7日(金)
午前中はダイソーで買い物してから、昼はじゃんけんぽんに寄ってみたら、教え子が接客係だった。
声楽とサックスのレッスンの後、慌ただしく上小鳥の学童に出勤し、雨の中、2校初めての迎え。
これもまた初めての児童送りで、N先生に3軒教えていただく。
最後の家におりるとき、膝をダッシュボードにぶつけ、擦り剥いた。
妻は保育園でも怪奇現象に遭遇したらしい。

6月6日(木)
昨日が臨時出勤だったため、今日は休みだったらしいが確認できないので出勤。
送迎表にはなかったが、初めてのN小学校へのお迎え。
夜は今年最後の練習会場での練習で、その前にフタツメで遅い昼食。
練習会場は意外とエアコンが効いていて助かった。
帰路に源氏家族で半額の親潮にぎりセット。
M女史から電話があり、窓の確認で会場に戻ったが、怪奇現象に遭遇。

6月5日(水)
朝はジムでアクアビクスに参加。
昼は初めて、近所のじゃんけんぽんというNPO法人のカフェに行き、ワンコインランチ。
午後は臨時勤務で東貝沢の学童に行き、デミオでまずはTT校に迎え。
帰りは2名を送って直帰。

6月4日(火)
朝は畑の水まきと除草作業で汗だくになり入浴。
その後着替えて、らんちたいむコンサートのため市庁舎を目指す。
一番乗りで、Mさん、S先生、K先生も見える。
やや遠いIFの控室で声出しをして本番は、座りきれないほどの大盛況。
地下の食堂で昼食を食べ、いったん帰宅してから学童に行き、初めてのH小学校へお迎え。
そのまま宿題を見て、4時半には退勤。
夜はJOYの合唱練習で、蝙蝠のワルツ3に入った。

6月3日(月)
朝はジムでアクアビクスに参加。
アオキで買い物して帰宅し、弁当を6割食べて昼寝。
午後は学童で、中学生を迎えに行く。
夜はあすのらんちたいむコンサートのために派手なポロシャツなどを購入にワークマンに。
日曜学校で受け持ったことのある、旧姓Tさんがレジにおりびっくり。

6月2日(日)
朝はチャペルで礼拝に参加し、シティギャラリーでIさんたちの作品展を見る。
昼食は小八木のプリミエで超お得で美味しいランチセット。
帰宅後はゴールデンウェーブのCDを30枚ほど作成。
夜はコストコの明太子で夕食。

6月1日(土)
今日の学童は箕郷ふれあい公園に手作り弁当を持っていくこと。
まずはトライアルでおむすびと飲み物を買って出勤。
初めての家に迎えに行き、朝の会の後は鶏飯弁当作り。
天気は薄曇りでいい感じの中、まずは昼食を食べてから公園で自由遊び。
送りはデミオでまずは初めての家に寄り、いつもの子を送る。
帰宅すると予想通り息子が来ており、昨夜作ったタッカルビを食べた様子。
さらに例にもれず、鶏飯用の鶏肉料理に挑戦。
妻は生姜焼きを作ってくれたが、豚肉の鮮度が?