更新日記2018年6月中旬号

6月20日(水)
朝は6時に家を出て、茨城に向かう。
病院には丁度診察開始5分前に到着。
帰路には佐野ラーメン太七で、テレビでも有名な青ネギラーメンを食べた。
長女をハロワにおろして、ヤマ電でJOY関係の買い物。
再び迎えに行って帰宅し、夜はJPOPダンスとフィンスイムに参加。

6月19日(火)
朝は歯医者に行き、ABCマートで靴を買って、ジムで水中シェイプとフィンスイム。
夜は中学校同窓会の幹事会と、JOYの定演前最終レッスン両方に顔出し。
高崎2往復だった。
JOYではトリオの演奏もあり、楽しかった。

6月18日(月)
午前中はBORAのレッスンで、結構しんどい局面もあった。
さすがにジムに行く気力もなかった。
夜はメンネルの合唱練習で、楽しくにこやかに参加できた。

6月17日(日)
朝はチャペルに行き、午後からはポーランドレッスン。
集会ホールには見慣れぬ一団があり、囲碁の会が勘違いして居座っていた。
さすが赤羽先生は太っ腹で、仲よく一緒にやりましょうと、会場を共有。
夜は閉館時間までジムのプール。

6月16日(土)
朝は6時半に朝食を食べ、7時過ぎにはひたちなかに向かって出発。
日産で充電するのに手間取った。
スマートインターで、あろうことか東京方面に向かってしまい、川越を目的地にする。
すぺいん亭で昼食を食べ、高坂SAでもいろいろ買った。

6月15日(金)
一泊二日の新型リーフモニターで、朝はデミオの荷物片付け&洗濯。
その後、吉岡の日産プリンスへ行って試乗開始。
epedalとpilot機能が大変便利。
3時からコンコーネを教科書にして声楽のレッスンを受けた。
その後、宇都宮に向かい、上三川で充電してチェックイン。
近くの天然温泉で入浴。

6月14日(木)
昼は県庁へとNPOの書類提出する妻に同行し、31Fのくろ松で昼食。
限定10食の週替わりランチが1つだけあり、リーズナブルであった。
夜は第九のレッスンで、T先生のパート練習はK先生に比べ鷹揚であった。
帰路に仁大に行ったが、もうすでに受付終了。
ジムに行ってアクアビクスをやったが、かなりハードだった。
それでもしっかりついていけて、インストラクターに褒められた。

6月13日(水)
朝は歯医者に行って歯石の除去開始。
チャペルのMちゃんに会ったが、子供の時からこの歯科だそうだ。
治療後はジムに行って、アクアウォークに初参加。
かつての同僚のA先生も一緒だった。
夕方はG生命のYさんとIさんが来られ、お世話になることになった。
夜は仁大に行ったら、どうにもならないくらい混んでいたので、馬力屋で我慢。
その後、ジムに行ってフィンスイム。

6月12日(火)
朝一で水中ダンベルのプログラムをやり、昼からはラジオ高崎の生放送に参加。
CDのスペアも持って行ったため、早めにスタジオに着き、パーソナリティともいろいろ会話できた。
本番は、合唱団JOYの仲間がウィンドウの外で励ましてくれて、楽しくできた。
夜はJOYの合唱練習で、トリオの演奏で歌ったため、ウィーンにいるような気分になった。
半額の焼き肉で夕食。
明日は来客があるため、妻は徹夜で和室の掃除。

6月11日(月)
朝は野菜や飲み物の買い出し。
昼前にはJPOPダンスのプログラムに参加し、いい汗を流した。
午後はコストコに買い物に行く。
夜はメンネルの合唱練習で「瑠璃色の地球」を中心に楽しく取り組む。

6月上旬号に

日記メニューに

トップに