更新日記2019年4月中旬号

4月20日(土)
朝は市民音楽連盟の定期総会で中央公民館視聴覚室に。
午後は「ロボット修理人のAI」ガスタンク役オーディションで、まずは駅の案内所集合。
ミューズで一緒だったKさんも同じ役で受ける。
Kさんは細身で体形からいえば私だが、年齢設定ならKさん。
東口のスタジオに移動し、3回ほど台詞と動きを見てもらう。
監督の要求もなかなかハイレベルで、簡単には受からない手ごたえ。
とにかく審査を終えて妻と合流し、パステルで食事。

4月19日(金)
朝は特別営業のジムに行ったら、ガラガラだったが、アクアビクスに参加。
3名しか参加しなかったので、手を抜くことができず、今までで一番疲れた。
午後は声楽のレッスンで、発表曲を脱してコンコーネの後、新しいイタリア歌曲を紹介された。
夕方は学習塾で、3名を担当したが、いたずらっ子がいて手を焼く。

4月18日(木)
朝はもつ煮を作り、アイスの宅配を待って、その後サックスの自主練。
アイスはピーナツバターで大量に来たが、味は微妙。
評判は良かったそうなのだが、毎日食べたいとも思えない。
午後は学童に行き、U先生とT小学校で2人乗せる。
初対面の児童もいたが、いい感じで溶け込めそうだった。
夜は第九のレッスンで、始まる前にマルシェで買い物と軽い夕食。

4月17日(水)
朝はサックスと声楽の自主練の後、リサイクルと久々の水中シェイプ。
昼は前橋のシャンゴで4月のお得なランチセット。
午後はまず、歯磨きを忘れていたので、けやきで歯ブラシ等を購入。
夕方は塾で3名の児童を担当し、後半はカードゲーム。
遊びのルールに関しては厳しくなる自分を発見し、びっくりする。
マルシェで買い物して帰宅し、さらに西友に出かける。

4月16日(火)
1時からサックスのレッスンがあり、2時から学童のため、午前中は自主練。
新曲は演歌でいろいろな技法の練習にもなり、いい感じ。
レッスン後は急いで学童に向かうが、踏切が長くて焦った。
学童では2校に迎えに行ったが、暑い戸外で立っていると疲れる。
帰宅後はAEONの不始末で休憩も取れずにJOYレッスンに向かう。
先生の都合で早く終わり、ウニクスで買い物していると、Sさんに遭遇。
なんと学童で受け持っている子の昨年度までの担当だったと言い、学童近くの学校に今は勤めている。

4月15日(月)
朝は畑で少し草刈りをした後、ジムでアクアビクス。
軽食ののち、県庁に行って、保険証の資格喪失証明をもらう。
久しぶりにS小学校に行き、源泉徴収も再発行してもらう。
K小学校で一緒だったA先生が教頭として赴任していたし、T先生もいた。
庁舎に行って国民健康保険証を発行してもらうことができた。
後は、税務署でいろいろ手続しないと・・・
夜はメンネルもないので、赤城南面千本桜を見に行くと散り始めの絶頂期だった。
寒かったので、ファイアーダンスはあきらめて帰宅し、チャンポンを作る。

4月14日(日)
叔母の一周忌があるため、妻だけ礼拝に行き、奏楽担当。
こちらは20分ほど早くお寺に行ったが、まだ誰もいなかった。
10分ほど経つと続々と集まり、5分早く開始。
地域のお祭りもあって、外には笛や獅子舞が行列。
食事は角煮と天ぷらを2人分食べ、お腹の具合を悪くする。
唯一の叔母と従姉妹を送って帰宅し、後は休養。

4月13日(土)
朝はウェルシアで弁当を買ってから学童に。
今日は浜川運動公園に、まずは弁当作りから。
担当はデザートとソースとプチトマト。
プレマシーを運転して男子を乗せ、公園には一番乗り。
帰路はとりせんでお菓子で、デミオで近所の生徒を一人送って出ぬけ。

4月12日(金)
朝は食材を買いにトライアルに行き、チャンポンでもあんかけラーメンでもできる準備。
午後は声楽とサックスのレッスンと思ったが、声楽は休みの日だった。
妻と合流してAEONの四六時中であぶり飯を食べた。
サックスの後、前橋の塾で1時間半勤務し帰宅。
夜は中国から長女が帰還し、息子が迎えに行ってくれた。

4月11日(木)
朝は雪と桜の写真を撮りに箕郷ふれあい公園に。
そのままジムに行き、水中ダンベルに参加し、はなまるうどんで170円の食事。
午後は学童で2時間勤務し、K小学校へのお迎え。
夜は第九の合唱練習で、3つに分かれてパート練習もできた。
帰路には源氏家族で半額の寿司セット。

4月上旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに