更新日記2018年4月中旬号

4月20日(金)
午前中は猫を病院に連れて行こうとしたが、逃げられて隠れられてしまった。
昼は近くのカフェでナシゴレンと鶏つくねをシェアしたが、お値段もそれなりにしたが量も味も良かった。
その後労金に行き、初めてまとまった額を目にし、手にした。
レガシスの支払いのため近くの郵便局に行き、あとで群銀にも生活費を入れる。
夕方はくら寿司にいったが、まだあまり空腹でなく、さほど食べられなかった。

4月19日(木)
妻は夜なべでレガシス+を迎える準備。
こちらも朝はゴミ出しや搬入経路のクリアなど。
ダイソーで掃除グッズを買い込み、窓ふきなどもした。
いよいよ1時過ぎにレガシスが到着し、設置の後はみんなで順番に座る。
夕方は妻を第九の会場に送り、一旦戻ったら三女も来た。
出来田先生も見えて、汗をかきつつ楽しく練習した後はジムでひと泳ぎ。
夜中にようやく温熱の準備ができ、柔らかな温かみを感じつつ就寝。

4月18日(水)
長女のバイトの送り迎えの合間にジムで水中ダンベル。
長女を迎えて、大急ぎで箕郷文化会館に行き、トリムの説明会。
既に持っている浄水器だが、3年の間にかなり進化してスリムになっていた。
常連さんが集まり、良い雰囲気だった。

4月17日(火)
昼のフィンスイムに参加したかったが、タブレットの機種変に手間取って、行けなかった。
夜は雨の中、JOYの合唱練習。、
木曜日にレガシス+が配送になるので、帰りのジムもキャンセル・・・

4月16日(月)
朝は早くから、長女と茨城への通院。
帰路にジパング軒で昼食。
一休みしてから、夕方は電位治療最終日。
夜はメンネルの合唱練習で、帰路にジムに寄って少し泳ぎ、入浴とマッサージチェア。

4月15日(日)
朝から1日、叔母の葬儀で、まずは湯灌と納棺。
アウラ本郷会館で葬儀と告別式があり、はるなくらぶち聖苑で荼毘に付す。
その間お浄めの食事会があり、親族との会話も弾む。
金古の叔母を送り届けて帰宅し、電位治療とジムへ。
ジムへはまたバスタオルを忘れてしまい、入浴できなかった。

4月14日(土)
昼はジムで腰楽体操。
その後、留守電に気づき、叔母が亡くなったことを知る。
亡くなった叔母の家に行き、対面。
5人兄妹で唯一の生き残りの叔母のことろにも行く。
明日は10時からの湯灌と1時からの家族葬に参列する予定。

4月13日(金)
朝はこゆきの具合が悪そうだというので、動物病院に連れて行こうと思ったが、様子見。
妻は朝のひと仕事だけ勤務して、AEONのイエローレシート贈呈式へ。
こちらは昼と午後に、退任式と児童との面会のために学校に出かける。
退任式では第九のMのテノール部分を熱唱。
夜は歓送迎会にはいかず、三女夫婦が用意してくれた祝宴に参列。
米沢亭で焼き肉を食べ、今万人珈琲でデザートセットを食べる。
記憶に残る夜となり、優しい婿殿の心遣いに感激した。

4月12日(木)
目覚めは腰痛を感じないものだったが、食卓に着くとやっぱり痛い。
昼前にジムに行き、水中ダンベルをやる。
夜は第九の合唱練習で、帰路に妻をジムに送り、長女が新たに加わる。

4月11日(水)
さすがに昨夜の運動がたたってか、腰痛が激しい目覚め。
それでも長女の通院の送迎。
昼には腰楽体操をしにジムに行き、結構楽になった。
さらに、午後は接骨院で治療。

4月上旬号に

日記メニューに

トップに