初めて釣りをされる方や、年に1,2回しかされない方は、
レンタルロッド(1セット1000円)も用意しております。

これから釣りを始めるにあたり道具を揃えたい方、
海、川、管理釣り場、狙う魚種や場所により、道具や仕掛けは変わってきます。



それでもわからない方はお気軽にお電話ください。

当店でもおすすめのルアーを完備しています。














★ロッド(竿) 長さ6ftくらい

トラウト用推奨
ロッドによって、使用出来るラインやルアーの重さが決まっています。


▲ロッドの根元に写真のように表記されています

【硬さ】UL(ウルトラライト)がおすすめ

【スプーンのグラム指定】0.8g〜2.2gくらい

【ライン指定】3lb(0.6号)前後ならOKです。

※ロッドは少し硬めの方が、最初は投げやすいかもしれません。

★リール 1000〜2000番

リールは1000〜2000番のスピニングリールがおすすめです。
★ライン 2〜3lb(ナイロン)

色はクリアーで3lbがおすすめです。

★スプーン・クランク 0.8〜2.2g

放流の時に使う赤金、オレンジ金やペレットカラーなどがおすすめです。

クランクはペレット系でSR(表層〜1m)、MR(1〜2m)ぐらいのものとトップウォーターのクリアがおすすめです。
★ボトム、特殊ルアー

ボトムスプーン、バイブレーションなどがあると釣果はいいです。

たて釣り等のルアーは、初心者には難しいので初心者の方にはフェザーをおすすめします。