「更新日記」2010年1月下旬号 
2010年1月 25日1月 中旬号はこちら バックナンバーも よろしく。
1月20日(水) 今日は陽気もよく、体調も大分回復してきたので、いつ ものように子供らを送りつつ出勤。早退することも無く元気に1日過ごせた。帰宅後もさほど疲労感は無く爽快な感じ。いよいよ回復した感じ。
1月21日(木) 息子は微熱で休み。三女も喉が痛くて欠席。こちらは風 邪も大分抜けてきたが、午後は天気が悪くて寒くなってきたため、出張先でまた寒気がしてきた。咳も出るので、第九練習は休んで家でゆったり過ごす。
1月22日(金) 息子は今日も休み。三女は遅い電車で良いので妻が出勤 しながら送る。水曜日に歯医者の予約を忘れていたので、放課後は歯医者に行く。
1月23日(土) 息子は今日も休み。この時期は毎年こんな感じ。こちら はようやくゆったりした休日。夕方はマーチングバンドを鑑賞しに音楽センターへ。 目にも鮮やかな錦の旗が翻り、管楽器・打楽器の音色が心地よいひと時だった。
1月24日(日) いつものように、息子と妻と3人でチャペルへ。お昼に はほか弁のお買い得弁当を買って帰る。午後は日曜学校と相談会。来週のお楽しみ会は、パフェ作りになるのでまさに楽しみ。
1月25日(月) 子供らも元気に送り出し、リニューアルした GEKKAYOを買いながら出勤。いきものがかりのYELLが目当てだったが、結構使える詩がぎっしり詰まっている曲だ。放課後は居つくかの会議あり。三 女は英検2級の一次試験に合格したという。三女を迎えそのまま久々のメンネルの合唱練習に。最後はちょっと喉の具合がきつくなる。
1月26日(火) どうも朝から腹具合がよくないが、何とか1日勤務を済 ませ、放課後の特別支援校内委員会にも目いっぱい参加し、帰宅後はJOYの合唱練習に早めに出かける。2曲ほどギター伴奏をするので調弦などもあるから だ。練習の中で贈る言葉の2番前半をソロで歌うことにもなった。
1月27日(水) 夜は寝るのがやや遅くなったが、朝は尋常でなく冷え込 んだため寝ている間から寒気がした。息子は微熱で欠席。三女だけを送ってから出勤したが、割と穏やかな1日で助かった。6時間目はクラブ。子供らの作品が なかなか面白い。退庁しながら歯医者で歯石の除去。今回は痛かった。
1月28日(木) 放課後は出張があったのだが、まったく予定からもれて おり、放課後やろうと思っていた仕事を合間に済ませるのが大変だった。出張は早く着きすぎて会場が空いておらず、寒い廊下で待つのもきつかった。
夜は第九 のメイコンサート練習。先週休んでしまい、初めての曲が多かったので覚えるのも大変だった。 こちらにとっては大変な1日だったが、妻にとっては思いがけず良い仕事が取れた良い日だったようだ。
1月29日(金) 朝はぎりぎり北高崎駅に間に合い、学校にもすれすれで 出勤。午後は畑の大根でおでんを作った。
夜は国府 時代の先生たちと懇親会。参加確認の連絡がなかなかつかず、店にも心配をかけた。 しかも、8人参加のはずが、結局6名しか集まらなかったが、料理の飲み物もデザートも最高で、楽しいひとときにはなった。mixiに店のコミュニティがあ るので入った。
1月30日(土) 息子は微熱で休み。妻は土曜出勤が中途で終わる。昼ご ろ三女を眼科に連れて行き、灯油を買ってボイラーのタンクに入れる。腰が少し痛み出した。夜は長女とスシローで夕食。妻は三女の高校の理事会と夕食会・お よび二次会。
1月31日(日) チャペルでは4番目の讃美の後に祈る役が回ってきた。 学びにも感動し、目頭が緩くなった。午後は日曜学校のお楽しみ会でパフェ作り。ちょっとしたトッピングで、リッチな気分になった。ドラクエYも購入したた め、息子と交代で始める。
 

OCN
(blog)

かねこ
WEB

群馬の 教育
と 子ども

最新刊

このページのトップに