「更新日記」2005年8月中旬号 
2005年8月 15日(月) 20日( 土)8月上旬号はこちら
バックナンバー & 
ちりぽん日記もよろしく。
8月10日(水) 昨夜の店もなかなか外見に似合わず洒落た店だった。寝苦しくてとんでもない寝方をしたので、朝が辛かった。
クラスの登校日で、学級の時間と図書の返却や貸し出しの後、水泳の予定だったのだがあいにくの雨でお流れ。
昼食はまた4人で王将。どうしても1品多く頼みすぎてしまい苦しい・・・
8月11日(木) 昨日はちょっと昼寝をした後、妻と2人で接骨院に行き、終わってからは長女を迎えにカラオケ店に。長女を家におろして、また2人で出かけた。こちらは久々に六供の温水プールで1000m泳ぎ、妻は近くのドラッグストアで買い物。その後はまた寝苦しい夜が待っていた。
今朝も夢見が悪かったが、どうも学校で調理実習や宿泊する夢が多い。それも、すごい下手物だったり、危険な場所だったり。娘は「学校のストレスがたまってるんじゃないの」と言っていた。まあ、プレッシャーはいろいろあるかもしれないが。今日は朝から研修三昧。午後のパソコン研修は責任者なのでやはりプレッシャーがある。
8月12日(金) 昨日の研修は、インストラクターの車が学校近くで事故に遭遇するというとんでもないハプニングで始まったが、何とか決められたコースは終了。今日は、ひょんなことから、車でお台場に行くことになり、帰省ラッシュにぶつかるようなのでかなり心配。念のため早朝から移動開始。
8月13日(土)


ルフィの海賊船

昨日の東京行きは、所々で渋滞していたものの、思ったよりずっと順調に行ってこられた。首都高や関越などの有料道路は一切使わず、国道17号を中心とした一般道のみでの往復。まずは、パレットタウン付近に、1日1500円の駐車場を発見。これで時間を気にせずにゆっくりできる。パレットタウンでは、次女三女はポップン、息子はムシキングで活動開始。なんと言っても娘らの目的は「次長課長」や「シャカ」の出る「圧力団体2005」のライブ。アクアシティの6階で行われ、妻も付き添った。こちらは息子と2人で別行動で「はねトびブース」等のアトラクション。ともに、お台場冒険王2005の企画を楽しんだ。帰りにはものすごい雷雨もあったが、日付の変わる前に帰宅することができた。多分、この夏一番の思い出になるだろう。

駐車場にはきれいな桔梗が咲いていた。アクアシティには娘らの好きなマイキーも。

球体展望室のフジテレビと冒険王の開場。

気合いを入れて、金メダル獲得イベントに参加する息子。
 
馬場さんの暴走車イベントで記念写真を撮ってもらった。最後はまたパレットタウン。
今日はとにかく眠くて午前中は沈没。午後は大渡のプールに行ったが、500mで終了。お盆の始まりなので、花を買い墓の掃除。
8月14日(日) 午前中は礼拝、午後は日曜学校。日曜学校では心太の試作品を作ってみた。寒天は妻が作った物。オーソドックスな酢醤油に加え、黒蜜がなかったので、黒砂糖を煮詰め、きな粉と一緒にかけてみた。なかなかの味だった。帰宅しながら吉岡のカインズなどをまわり、息子をおろしてから2人で大渡の温水プールへ。今日は700mでやめておく。帰りに豪雨に襲われ大変だった。
8月15日(月) お盆休みで1日ゆっくりできるので、朝は妻とアイカフェで朝粥を食べ、マッサージチェアに座りながらコミックなどを読んで過ごす。その後はメガマートにドッグフードを買いに出かけ、表示価格の半額になっている掛け時計や目覚まし時計なども購入。一旦戻ってから、息子と一緒にバーチャルランドに初めて出かけ、入会した。時間制で自由に遊べる空間で、バッティングセンターに目覚めた息子は大乗り気。機械は古いがまずまず楽しめ、腰さえ気をつければ健康にも良さそうだった。幸楽苑で昼食を食べて帰宅。午後はまたプールに出かける予定。
8月16日(火) 昨夜は前橋の花火大会に先駆けて、丁度大渡温水プールで泳いでから、そのまま駐車場で花火を見ようと出かけたが、プールは月曜定休だった。水泳は六供で650mほどで終わりにし、再び大渡プールの駐車場に戻ると車と見物人がかなり増えていた。見やすい場所に徒歩で移動し、後はひたすら写真撮影。連写で撮りまくったので、おもしろいレイアウトにしてみた。


8月17日(水)

お盆休みも終了。ここのところ、内容が後手後手に回っているが、明日からは昼間は忙しいので、夜のみの更新になると思う。昨日は、妻の願いもあって行田市の古代蓮を見に行った。片道60qだが、1時間半ほどかかった。途中東北の地震のニュースも聞いた。蓮は盛りが過ぎて、もう完全に消えてしまった種類もあり少し残念だが、残りの蓮だけでも結構楽しめた。布袋葵や睡蓮もきれいだった。古代蓮会館の展望台からの眺めも良かったし、展示品もなかなか良かった。帰りには寄居町の「川の博物館」に寄った。こちらも短時間だったが結構楽しめた。もう少しゆっくりできるともっと良かった。


今日の午前中は息子の希望もあってイトーヨーカ堂に行く。午後は大渡温水プールで825mほど泳ぐ。2回の車での遠征で、腰が少し痛んでいたが、体の方も整ってきた。
8月18日(木) 午前中は、群馬町教育研究所の教育相談班研修のため、一応出勤してから南小に向かい、コラージュ療法の実習をしてきた。雑誌の写真などを切り抜き、自由に貼り付けるという物で、癒しの効果があるらしい。持って行った雑誌が通販生活だったので、ご飯を中心に食べ物のみのページを作った。ペットの人もいれば、小旅行の人もおり、みな癒しを求めているのがわかる。
朝寝違えた首が痛むので、午後の勤務の後はさまた接骨院で治療してもらう。明日は脳ドックで総合太田病院にいくが、MRIに入るのがきついかもしれない。
8月19日(金) 今朝は総合太田病院に8:15までに行かなければならないので、5時半頃家を出発したら6時半には着いてしまった。太田のイオンで少し時間をつぶして、7時 半頃受付をするともちろん1番だった。前半は血液検査や胸部エックス線検査、頸部エコーなど。軽食を挟んで(朝食抜きだったので助かった)、後半はCTやMRI。やや閉所恐怖症気味なので、目をつぶって時間を過ごした。FGで食事をして帰宅。夕方には接骨院で首や腰を診てもらうつもり。
8月20日(土) 今日は以前から気になっていた「ユーパラ」に行ってみた。24時間営業なので、早めに行けば良かったのだが、10時半頃でかけて、新規登録し1デイパックを使い5時近くまで楽しんだ。バッティングやボーリング、ビデオゲーム各種にカラオケにシャワーにマッサージチェア、最後はビンゴ大会で賞品もゲット。食事も割安でなかなかリーズナブルな1日だった。
 

goo
OCN


上郊小

群馬の
教育と
子ども

最新刊


ちりぽん日記ビジターランキング付き

このページのトップに