更新日記2024年(令和6年)4月中旬号

4月20日(土)
朝は塩糀に漬け込んだ胸肉を焼く。
昨夜の試作が焦げたので、じっくりと低温調理をしてみる。
柔らかい仕上がりになった。
昼前はB研の練習で最後の中央公民館。

4月19日(金)
孫が休むので、午前中はO君のところで留守番。
朝は親子丼を作って持って行った。
昼前にご飯がちょうど炊けたころ妻が到着して、バトンタッチ。
夜はにこにこの2時間勤務で、塩糀も1箱持っていく。

4月18日(木)
妻は朝から友のレッスンで、こちらは午後がパート練習。
妻はそのまま夜勤になるので、明日の朝までお別れ・・・
昼は、ミネストローネからのスープスパを作る。
夜はアバンセで半額のあれこれとひき肉を購入。

4月17日(水)
昼はチキンをケチャップで炒めて、ホットサンドを作る。
夜は群響合唱団の練習で、少しゆっくり行ったら、かなり混んでいた。
相変わらず、マナーの悪い人間が多くて閉口する・・・

4月16日(火)
朝はベルクに紙を出しに行って、冷凍の鶏肉などを買う。
さらに、もう一つの目的であるヤマ電に向かい、インクとスピーカを購入。
鶏肉はすぐには食べられないので、じっくり解凍させることにする。
夜はにこにこで2時間勤務。
洗濯機の裏切りで、時間が押す・・・

4月15日(月)
朝は妻の帰りを待って、藤岡に送っていき、ジョイフルでブランチ。
11時半に妻を迎え、高速で富岡製糸場に向かう。
展示もだいぶ整っていて、桜も散り始めで、いい感じに見学できた。
そのままチャイホに向かい、妻は一旦帰宅し、こちらは吉井の中学校に生徒の迎え。
待機の車中で居眠りしているところを、生徒と先生に起こされ恥ずかしかった・・・
勤務後は妻が迎えに来て帰宅し、夕食を作って食べて、ウェルダンの合唱練習へ。
長い1日であった・・・

4月14日(日)
朝はミネストローネを作る。
午前中はチャペルの礼拝だが、妻と別々に移動し、トイレ掃除は終わっていた・・・
礼拝の後、トイレ掃除の係から、シフトについての打ち合わせ。
午後は吉井の聖会に行き、「風の旅」の歌を披露しつつ証をする。
みんなも覚えて一緒に歌い、良い交わりとなった。
フタツメでタンメンを食べて帰宅。

4月13日(土)
昨夜、帰宅してから、ホタテソーセージを使った、ホワイトスープを作る。
今朝はさらにいろいろな野菜を追加して、シチュースープにする。
ご飯を炊いて食べ、午前中は中央公民館でB研の合唱練習。

4月12日(金)
昨夜のカツを使って、シャンゴ風スパゲティを作る。
朝の残りを昼にも食べる。
夜はにこにこ2時間勤務で、夕食は餃子だった。
おやつにピザもあった。

4月11日(木)
妻は朝から友の合唱練習で、午後からは夜勤のため、明日の朝までお別れ。
こちらは、午後は東部公民館でウェルダンのパート練習。
調理実習室だったので、キーボードを持っていって正解だった。
夜はR1に付け込んだ肉で、焼きカツを作ったら、めちゃくちゃ柔らかかった。

4月上旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに