更新日記2024年(令和6年)3月中旬号

3月20日(水)
朝は地球屋でモーニングと思ったが、小雨の中、テラス席しかない・・・
一応珈琲を飲んでから、テイクアウト。
ハルナグラスではイベントがあったが、音程の外れた歌が聞こえたので敬遠。
榛東村役場の河津桜を見てから、矢原宿のカフェで団子とまんじゅうをシェア。
夜は群響合唱団のレッスンで、習っていないところまで進み、困惑・・・
帰路は幸楽苑で遅い夕食。

3月19日(火)
朝は渋川の白井宿に河津桜を見に行く。
帰路にベイシアで買い物。
午後はチャペルで、イースターの合唱練習。
Mちゃんのピアノとアドバイスがあったので、進展した。

3月18日(月)
午後はチャイホで2時間半勤務。
子供たちは焼きそばがおやつだった。
一旦帰宅してから、夜はウェルダンの合唱練習。

3月17日(日)
朝は味噌焼うどんを作る。
午前中はチャペルの礼拝で、まずはトイレ掃除。
礼拝ではK兄がバプテスマを受けた。
妻は午後から久々の勤務。

3月16日(土)
朝は早めに高崎公園に車を停めて、梅や桜を楽しみつつB研に。
先週はテナーがかなり厳しくされたようで、不在を責められたが、お気の毒としか言えない。
終了後はYの迎えまで、コメダなどで過ごし、東口で合流して、貝沢のイタリアンで遅い昼食。
AEONのサンマルクでパフェなどを食べて別れた。

3月15日(金)
妻も隔離解禁でお昼ははま寿司。
午後は三女のところにいろいろ持って行ったり、リリカで売り買いしてきたらしい。
こちらは10日ぶりのにこにこ勤務で、2名外泊だったため、入浴介助も2名のみ。
リハビリとしてはありがたいが、それでも退勤前には寒気出した。

3月14日(木)
白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋を作る。
焼き天ぷらも作ったが、衣が薄すぎて単なる素揚げになってしまった・・・

3月13日(水)
昼はアンジェリーノに第九のちらしをお願いしつつ、カレーとパスタをテイクアウト。
ホワイトデー第1弾。
夜は群響合唱団のパートと全体練習。
行く前にラリックでポーチ付きクッキーを購入。

3月12日(火)
今日まで隔離期間でひたすら休養。

3月11日(月)
インフルエンザの症状が結構きつい1日だった。
ウェルダンの合唱練習もお休み。

3月上旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに