更新日記2024年(令和6年)3月上旬号

3月10日(日)
とにかく咳がひどくて、ほとんど熟睡できなかった・・・
妻は昼前から出かけて、私の行く予定だったコンサートをMさんと鑑賞。
独特で微妙なコンサートだったようだ・・・

3月9日(土)
朝9時10分前ころ、林に行って車で待つ。
5分前に先生と看護師さんが来て、鼻から検査。
15分後にインフルエンザB型の陽性が判明し、観音寺薬局で薬をもらって療養。
仕事も12日の火曜日まで休むことを連絡。

3月8日(金)
朝は熱っぽくて、喉や鼻が変で、微熱だが倦怠感もある。
午後、近所の林クリニックに行ったが、発熱後12時間以上たたないと検査できないとのことで帰宅。
とりあえず、夜の仕事は休ませてもらう。

3月7日(木)
妻は友の合唱練習&ランチで、こちらは午後、東部公民館でウェルダンのパート練習。
しかも妻は午後から夜勤なので、朝別れてから、明日の朝まで別々。
体の芯が冷える感じで、寒気がしてなかなか熟睡できず、入浴したり、
カップ麺に胡椒やタバスコを入れて食べたりした。

3月6日(水)
今日は2人とも休みの日なので、松乃屋で朝食を食べてから、本庄に向かう。
本庄キリスト教会では、Yご夫妻と35年ぶりの再会を果たし、旧交を温めあう。
昼食は坂東太郎でごちそうになった。
夜は早めに出て、群響合唱団に入会し、初練習。
パート分けでは予想通りテノール2になる。
さすがにハイレベル・ハイペースのレッスンで、声の出ている方も大勢おられた。

3月5日(火)
朝は白米を炊いて、ほうれん草としめじとベーコンのバター炒めを作る。
午前中はハンコを探し、午後は銀行で届出印の確認。
めちゃくちゃ混んでいた・・・
夜はKが夜勤で、こちらは2時間勤務。
帰りにはみぞれが雪になっていた・・・

3月4日(月)
朝はKの送迎で前橋に行き、帰路はジョイフーズなどで買い物。
接骨院の予約もあったがキャンセルした。
午後は3時間のチャイホ勤務で、吉井方面と市内の2回お迎え。
夜は帰宅せずに、そのままウェルダンの合唱練習へ。
楽譜の帳合があるので、ゆで太郎で夕食を食べて、公民館で作業をしてから練習。

3月3日(日)
午前中はチャペルの礼拝で、まずはトイレ掃除。
帰路には近くのうおかつで、総菜などの買い物をして、お昼にする。
夕方になって、明日のウェルダンのスコアがまだコピーしてなかったので、ベルクに。
帰りにフレアを探して焦ったが、デミオで行ったのだった・・・

3月2日(土)
午前中はシンフォニーホールでB研の第九練習。
帰路に剣崎の天ぷら屋が行列だったので、室岡食堂でカツカレー。

3月1日(金)
4夜連続勤務の最終日で、今月からは出勤日が半減・・・
ただ今月は、水曜日には群響合唱団の練習が始まるし、
ウェルダンのパート練習やチャペルのイースターの歌練習もあるのでそこそこ忙しい。
月曜日はチャイルドホープの勤務が3回ある。
今日はある方の入院により、急にシフトが変わり、7時からはワンオペだった。

2月下旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに