更新日記2024年(令和6年)2月上旬号
2月10日(土)
いよいよ娑婆に出られるが、咳も出るし、ウィルスがあちこちについてそうなので、B研は休む。
朝は昨日の野菜炒めをスープにして、ご飯を炊いて食べる。
夜は久しぶりに2時間勤務。
特にトラブルもなく、過ごすことができた。
2月9日(金)
こちらは隔離生活5日目で、妻は2日目・・・
こちらの検査キットは完全に陰性となった。
昼はベーコンを炒めて食べ、夜は野菜炒めに入れて、塩ラーメンに乗せる。
2月8日(木)
朝帰宅後、検査したら妻も陽性のラインがくっきり。
こちらは大分薄くなったが、まだ少し見える。
宮下さんに連絡したが、午後の診察が終わってからと、夜出直し。
2時間以上待たされて、帰ってきたのは9時過ぎであった・・・
もはや隔離も必要もなくなったので、2階で一緒に寝る。
2月7日(水)
せっかくの妻の誕生日だが、ラインでお祝いするのみ。
妻も不調そうだが、陰性なので出勤していった・・・
隔離生活3日目。
2月6日(火)
隔離生活2日目。
屋外は雪が解けず、妻の買い出しもままならない。
妻は午後から宿直。
2月5日(月)
いろいろあるので、宮下耳鼻科に行ってみたが、受付で色々問われる。
車で待機することになり、抗原検査をしたら、なんと陽性だったという・・・
午前の診察の人が全部帰ってからの診察ということで、
いったん帰宅して自分でも検査してみたらくっきりTのラインが・・・
午後出直したが、診察は2時過ぎ・・・
ゾコーバを処方され、初日は3錠飲んで、2階で隔離生活開始・・・
2月4日(日)
どうも倦怠感があるので、チャペルは奏楽の妻だけ行く。
微熱もあるが、夜は妻の宿直もあり、2時間勤務で3人の入浴介助。
風呂掃除などは妻がやってくれた。
2月3日(土)
B研も休みなので、外出もせず、休養の1日。
風邪の症状があまり思わしくないので、抗原検査をしたが陰性だった。
夜の勤務は二転三転してないことになった。
2月2日(金)
昼前にかみつけの里のある「ブラウンワークス珈琲」という店でクーポン割引のランチ。
オムライスが対象だが、ふんわりとろとろで美味しかった。
ただ、紙コップやプラスチックのフォーク・スプーンがチープ・・・
そのあとは、教え子がやっているイタ飯屋さんで、ケーキを買って帰る。
教え子は想像以上に大きくなっていた。
やや風邪気味なので、夜は妻だけ三女の家に行く。
2月1日(木)
午後はタイム割引の床屋に行く。
その前にフレッセイで鬼のパンを買って食べる。
床屋が混んでいたが、後半2人体制になり、回転も速いので2時前に帰れた。
夜は妻と同じホームで3人の入浴介助。