更新日記2023年(令和5年)4月上旬号

4月10日(月)
早朝勤務2週目の始まりで、朝はめちゃくちゃ冷え込み、車の窓が凍結した。
今週から、水曜の休みが土曜に変更になり、連続5日勤務となった。
平日の朝がなくなり、ZIPがとうとう見られなくなってしまった・・・
夜はウェルダンの合唱練習で、伝える気持ちの大切さを学ぶ。

4月9日(日)
朝は8時開店に間に合うように、コッペ田島に行く。
10分前についたが、結構並んでおり、受付は23番だった。
店内は寒かったが、お得なセットを食べて、チャペルに向かう。
第2日曜ではあったが、今月から毎週聖餐式があり、パンと杯にあずかる。
午後はリサイクルしつつベルクで買い物して、やきにく鍋を作ったが、結構うまくて、締めのうどんもよかった。

4月8日(土)
朝は一仕事終えてから、上半身だけ着替えてB研に。
お昼は珈琲哲学の平日ランチタイムサービスで、単品を頼む。
夜は中学校の同窓会の実行委員会で、近くの公会堂に。
歩きで行ったら、意外と寒くなっていたのでびっくり。
一人だけ来なかった幹事に電話したが、寝てしまったらしい・・・

4月7日(金)
今日は朝夕の2回勤務で、夕方は特にもといたWK2。
おやつや夕食の介助が、なかなか思うようにできなかった。
夕方はKと一緒の勤務だった。

4月6日(木)
朝は仕事で、帰宅後は入浴して一休み。
お昼は焼き肉ライクの弁当を電話注文して取りに行った。
MOTECOのクーポンを利用した。
建物の半分は、お好み焼きのKANSAIだった。

4月5日(水)
つかの間の休日は、地球屋のモーニングから。
帰路は渋川のカインズ経由で労金の記帳。
吉岡のツルヤで買い物して帰宅し、横手焼そばを作る。
午後4時に家を出て、トライアルで買い物し、コッペ田島でいろいろ買って、三女のところに。
Aちゃんもあまり泣かず、楽しいひと時を過ごす。

4月4日(火)
今朝の出勤も早め。
一緒に作業をするのはKさんだけだが、5人の利用者様をこなしておられた。
帰宅して、入浴して、リレーコンサートの衣装を着る。
新しく買ったワイシャツは意外ときつく、昔のものに着替える。
妻に集合場所に送ってもらい、練習の後は同じパートの方の車に分乗して芸劇に。
第2部を40分ほど鑑賞して、いよいよ移動。
ステージはやや小さいが、本番はいい響きで気持ちよく歌えた。
パートの仲間と別れ、妻の車で帰宅。

4月3日(月)
いよいよにこにこの勤務が始まった。
新しい施設なので、30分前に出勤し、朝食の配膳を手伝う。
夜勤明けはMさんで、同じ時間帯はサビ菅のNさん。
Nさんがモップかけなどを頑張っておられた。

4月2日(日)
朝は眠くて、チャペルに行こうかどうか思案しているうちに、うとうとして時間が過ぎてしまった。
朝食は油揚げ入りのにらモヤシ炒めを作って、昨夜と同じ袋麺に乗せる。
午後は3時ころ、白米を炊いて、お昼とも夕飯ともつかぬものを食べる。
おかずは朝のモヤシ炒めにウインナを入れて、ヤンニョムチキンのたれにつけて食べる。

4月1日(土)
朝は古代米を炊いて、鶏むね肉のから揚げも作る。
昼も基本同じものを食べ、ベルクにリサイクルに行く。
夜は袋麺の味噌ラーメン(サッポロ一番道産子監修)にビビンバを乗せて、ビビン麺にする。

3月下旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに