更新日記2022年(令和4年)4月上旬号

4月10日(日)
朝は10時から12時まで、区民総会がみっちりあった・・・
案件も多かったが、質問も結構あって、時間を食った。
議長は、はとこだった。
夜は久々にAEONで買い物。
鮮魚が安くなるのでうれしい。
半額のネタで、バラチラシを作った。

4月9日(土)
S氏のラインは既読無視・・・
当事者でありながら、KはHよりもメールも遅い・・・
昼は小僧寿しのテイクアウト。
午後は車窓からの花見と孫の所への差し入れ。
明日は今年度の班長として区民総会に出席する予定。

4月8日(金)
嫌な嫌なS書を提出。
屈辱の極み。
あんなものに拘束力があるとは思えないが、慎重に行動しよう。
憂さ晴らしもかねて、はま寿司で食事。
ラジカルの後、大戸屋で本日限定の半額カツ定食も食べる。
超満腹で苦しみ、しばらくは気持ちも悪かった・・・

4月7日(木)
子持のとりせんで初めて買い出しをする。
野菜の種類も豊富でなかなか良い。
午後は倉賀野の蒼家で昼食の後、コストコで物置を購入。
配送は後日だが、自分で組み立てられるのか、はっきり言って不安・・・

4月6日(水)
職場ではきのこをふんだんに使って、和風スパゲティを作る。
買い出しはアオキで、パスタソースなどを買い、早速役立った。

4月5日(火)
買い出しは一番近いフレッセイで、肉やベーコンなどを買い、明日の調理に備える。

4月4日(月)
渋川の職場で朝打合せの時、よもやよもやの展開になった・・・
こちらの管理者の特殊性というか、平均的な範疇を踏み越えすぎている感じ・・・
憂さ晴らしに外食しようと思ったが、小僧寿しのテイクアウトがあるというのですぐ帰る。
午後はラジカルでの肩の治療を肘の治療に変更していただく。
肩は嘘のようによくなったが、肘はなかなかしぶとい・・・

4月3日(日)
夜明けとともに千本桜を見に行こうと思っていたのに、忘れて出遅れる・・・
咲き具合も今一なので、広瀬町のカフェでモーニングをして、前橋公園を通って帰宅。
午後は録画しておいたガンダムUCをひたすら視聴。
仕事をしていないせいか、肘も肩も良好。
混ぜ麺や鶏胸のホイル焼き風を作る。

4月2日(土)
肘と違ってぶり返すこともなく、安眠できた。
10時からラジカルで、左肩の可動範囲は今まで以上になった。
調子がいいので花見をしながら、渋川のイタリア亭で昼食。
アバンセ脇の移動パン屋でいろいろ買ってデザートにする。
夜はイカフライを揚げて、人参と玉ねぎのかき揚げを作る。

4月1日(金)
昨夜は左肩が痛くて、ほとんど眠れなかった・・・
痛くない姿勢とポジションが、後半ようやく見つかって、多少うとうとできた。
ズボンをはくだけでも大仕事で、出勤どころではないし、早くラジカルに行きたいので休む。
ネットでは5時過ぎしか空いていなかったが、電話で11時20分に割り込ませてもらった。
保険対応にはならないそうだが、特殊電気の治療で痛みが激減。
楽に寝られるようになった。

3月下旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに