更新日記2022年(令和4年)3月下旬号
3月31日(木)
左肩の痛みは、時間を追うごとに増してくる・・・
特に寝ていると、どんなポーズをとっても痛みを感じて、じっとしていられなくなる・・・
ラジカルに連絡しようと思ったが、我慢しているうちに夜になってしまった・・・
こちらにとっても、受難の3月だった。
3月30日(水)
右腕を下にしないように寝ていて、
右のひじが良くなってきたら、左の肩が痛くなってきた・・・
3月29日(火)
今日は職場で食材の調達をするとき、メモの写真を撮ったのに、スマホを忘れてきた。
でも、6品目を完全に覚えており、落ちなく買えた。
ラジカルで右肘の治療をしたが、とりあえず次の治療は1週間置くことにした。。
一方、妻の方は、孫に泣かれたらしい。
その後、受診して、膝が大変なようだ・・・
受難続きの3月であった・・・
3月28日(月)
午後はまず、はなまるうどんで腹ごしらえ。
パークサイドに行って、カラオケで「ふたりごと」の練習。
キーを2つ上げて、ギターでも合わせてみる。
「野に咲く花のように」も何回か練習する。
あとはアニメソングなど、2人で30曲余り歌って、喉がガラガラ。
お茶を飲みすぎて、トイレが忙しかった。
3月27日(日)
午前中はまったり休んで体調を整え、昼は渋川方面に出かけて昼食。
目新しい店はどこも混んでいたので、古くて小さなピッコロというレストランに入った。
イタリアンなのだが、それぞれ生姜焼きとハンバーグ牡蠣フライを選ぶ。
可もなく不可もなしという感じで、量も腹8分目な感じ。
3月26日(土)
姿勢に気を付けて寝たせいか、肘は大丈夫。
朝は古い肉で豚カツとハンバーグを作る。
久々のチャイホ勤務で八ッ場ダムに行くので、大事をとって自分では食べなかった。
往路も復路も3台でびり・・・
道選びが悪かったのか、安全運転のせいか・・・
H先生の意図が酌めず、自由にしすぎて子供が注意されかわいそうだった・・・
その件に関して、S先生とも電話で議論し合い、信仰のあり方をも考えさせられる機会になった。
成功よりも、失敗を通して学ぶことの方がはるかに多いのだと感じた。
3月25日(金)
朝は肘が痛かった。
渋川勤務で2時間ほどすると頭が痛くなった。
11時ころには脇腹も攣った・・・
午後はラジカルで治療を受け、寝る時の姿勢の注意を受ける。
3月24日(木)
渋川では水道水が濁っているとかで、ミネラルウォーターで調理をすることになった。
じゃがいもの皮むきもあるし、鶏つくねを刻み玉葱とともに練らなければならないし、
とにかく手間がかかりそうなので、買い出しも断念して、調理だけで4時間終わった。
3日間勤務しただけで、せっかく治りかけていた腕も、また痛み出した・・・
3月23日(水)
早朝に卵などを買いにウェルシアに。
零下まで冷えて、車はガチガチに凍りついていた。
今日はパスタの日で、大きなカツもたくさん揚げる。
洗い物が多くて、片づけも大変だった。
帰宅して、妻の買っていた弁当屋惣菜を食べる。
3月22日(火)
いよいよ2週間の閉所が終わって、久々の出勤。
Oさんもいつになく気合が入っていて、ますます・・・
朝は雨だったが、昼には雪になった。
給与と賞与を信金から降ろして、労金に積む。
昼は1時半に予約して、数年ぶりのシトラスタイム。
三密老女軍団がうるさくて閉口した・・・
夕食はキャベツと小麦粉とベーコンだけのシンプルなお好み焼き。
3月21日(月)
お彼岸休みで3連休3日目。
朝はやよい軒でモーニング。
明日から2週間ぶりで勤務が始まる。
ラジカルは明日の午後なのだが、間違えて今日行きそうになった・・・