更新日記2023年(令和5年)2月中旬号

2月20日(月)
朝はゴミ出し。
午後は職場で、鶏めしを作る。
なかなか登利平の味には追いつけない・・・

2月19日(日)
朝から暗い、雨の1日。
腹具合もいまいちなので、チャペルは休む。
朝もお昼も、モヤシ炒めを食べる。

2月18日(土)
朝は安中のココスでモーニング。
バイキングでないのは、県内ではここだけ。
帰路にTOAマートと安中スマイルパークに寄った。
午後は榛東のロザーナというところで、気になっていたメニューをいただく。
帰ってからは、庭の枯れ枝掃除などをする。

2月17日(金)
お昼はデニーズ。
その後、腹具合が悪くなった・・・
夕方は三女のところに行って、タッチアンドゴーですぐ帰宅。

2月16日(木)
仕事中に電話があり、自分しかいなかったので対応したら、求人応募だった。
責任重大なので、メモしながらしっかり聞いて、Sさんにラインと口頭で報告。
調理の方は肉じゃがで、買い物も行けなかったので、彩がいまいちだったかもしれない。
ただ、においはめちゃめちゃ美味しそうだった。

2月15日(水)
唯一の外出は、回覧板を渡しに行ったことだけ。
あとはひたすらFE三昧。
夜はプデチゲを作ったが、なかなか良かった。

2月14日(火)
昨夜はチョコの写真を撮るため、蓋を開けようとして飛び散らせてしまい、収拾に一苦労。
昼はココスでランチを食べ、公園でも行こうかと思ったが、強風で風花も舞っているので断念。
給油の時は、妻のクーポンで、ボックスティッシュとチョコがもらえた。
夕方はスギ経由で、三女のところへ行ったが、Aちゃんがぎゃん泣きするので、早々に撤退・・・

2月13日(月)
午後は仕事でカレー牛丼を作る。
ルーを使うと単なるビーフカレーになってしまうので、たれパウダーを使う。
アバンセはシーフードがでかすぎたので、アサリを買って、クラムチャウダーも作る。
配膳も実習したが、個人のコップなどが不安。
仕事の後はウェルダンで信長さんの曲中心に練習。
帰宅すると、夜勤の妻から、一足早いチョコレートが置いてあった。

2月12日(日)
暖かく穏やかな1日だったようだが、一歩も外に出なかったので、あまり実感がない。
妻の作ってくれたサンドイッチを食べたり、肉を焼いたり、あとはFE三昧な1日であった。

2月11日(土)
今日は亡き父の誕生日だが、昔は決まって、千葉の成田山に連れていかれた。
大雪の時もあったのを思い出す。
今朝も銀世界だが、幹線道路に雪はなく、妻も早く帰れるので、迎えに行って、そのままB研に向かう。
午後は、笠懸のさくらみくらで昼食を食べ、桐生でカリグラフィーの展示などを見る。

2月上旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに