更新日記2023年1月下旬号

1月31日(火)
朝は「嬉しい餃子商店」に行ったが、開店前だったのでワンダーレックスで買い物しながら待つ。
以前のリサイクルショップのイメージを払拭し、ワンダーグーの時のワクワク感が復活。
11時を過ぎたので行ってみると、結構混んでいた。
定番レギュラーセットを購入して、お昼に食べ、息子は夕飯にしたらしい。

1月30日(月)
朝は高崎のココスでモーニングバイキング。
2種のスープのほかに味噌汁もあり、以前よりいい感じになった。
カレーライスとワッフルを食べた。
午後は職場で、3色そぼろ丼や切り干し大根の煮物やポテトサラダを作る
入浴(シャワー)介助がちょっと大変だった。

1月29日(日)
今日は男声合唱団ウェルダンのニューイヤーコンサートで、駐車場の混雑を見越して2時間前に会場入り。
ココスも順番待ちの人であふれているので、予約をして近所を散歩した。
戻ってくると、ちょうど良い頃合いで、ゆったりした席に座れた。
頃合いを見て会場に戻ると、客席が大混雑していたが、何とか座れた。
2ステからは打楽器の数々も加わり、プロの歌もあって華やかだった。
夜は入浴したら、鉱石の袋が破れて、阿鼻叫喚だった・・・

1月28日(土)
昨夜からの寒気はまだ少し残っており、頭も少し痛いので、ひたすらベッドで過ごす。
夜にはだいぶ良くなった。

1月27日(金)
昼は「あさひてらす」という洋食屋に初めて行った。
住宅街の真ん中にあるので、なかなか見つからなかった・・・
ワンプレートで野菜が多く、ドレッシングやソースが香ばしくて絶妙なバランスだった。
フライドガーリックやオニオンの効果的な使い方の手本になる。
夕方は業スーに行って、乾物屋冷食を購入。
夜中に強烈な寒気を感じて、戦慄が止まらず難儀した・・・

1月26日(木)
朝はデミオのキーが効かないので、NBOXでゴミ出しに行く。
車内の温度は零下6度だった・・・
妻はAちゃん発熱により、三女のサポートに。
O君が賢く、いろんなゲームができるという。
職場では圧力なべを使って、牛筋カレーを作った。

1月25日(水)
午後は職場の会議があり、妻とKと3人で乗り合わせていく。
それでも駐車場は満杯で、かなり狭いところにねじ込んだ。
帰りはKを送ってから「どん」のランチを早い夕食にする。

1月24日(火)
朝は妻とKが検診を受けるので、S医院に連れて行って、待ち時間はセブンのおにぎりとコーヒー。
Kを送ってから、ツルヤで食材を買って、エビチリを作る。
勢いでちくわチリも作った。
午後は支所経由で、ヤマトに荷物を取りに行く。

1月23日(月)
今朝はまた白パソコンが復活したが、極めて不安定なので、いつ完全沈黙するか・・・
とりあえず、今までの分を更新しておくが、以後は不明・・・
朝はゴミ出しをして、群馬インターネットに連絡し、午後は仕事でハンバーグ等を作る。

1月22日(日)
朝は黒いパソコンの画面が暗くて見えなくなり、白いパソコンが逆に復活した。
午前中はチャペルの礼拝に出て、ココスで昼食。
帰るころには超満員で、待っている人があふれていた。
朝、白PCから退避したデータを黒に入れようとしたら画面は明るくなっていたが、今度は白が動かなくなった・・・

1月21日(土)
朝はB研に行って、駐車場から団員の方と話しながら会場に。
相変わらず、S先生の指導は面白くてためになった。
帰路は小僧寿しで韓国フェアをやっていたので、寿司弁当を購入。
夜はありあわせの材料で、トマト鍋を作る。

1月中旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに