更新日記2022年(令和4年)9月上旬号

9月10日(土)
午前中は2か月ぶりのB研で、シンフォニーホールへ。
まずは妻を降ろし、医療センターに駐車。
会場はエアコンが入っていなくて異様に暑く、汗だくになってしまった。
追い打ちのラジオ体操もきつかった・・・
パート練習で地下におりたら、今度は寒くて、汗が冷えてきつかった・・・
歌は気持ちよく歌えたが、ドッペルフーガはなかなか手ごわいと再確認。
昼食は寺尾のナマステで日替わりランチ。
大きなナンがついていて、お替り無料なので、ターメリックライスをお替りした。
帰宅して、入浴小休止の後、妻を迎えに行き、帰路に登利平で弁当を買って、三女の所に行ってもらう。
こちらは、やや風邪気味なので休んだが、足が攣って再度入浴・・・
体がなまっているので、合唱は続けたい。

9月9日(金)
朝はクーポン目当てでゆで太郎に行き、カレーと温かい蕎麦のセットを食べる。
外は雨が降っており、入り口で滑って、胸のあたりが攣ってしまった・・・
帰宅してしばらく寝ていたが、眠気が強くて、妻の帰宅に気が付かないほどだった・・・
昼は肉を追加で焼いてから、パスタも茹でて合わせる。
残念ながら中途半端な味で、あまり美味しくできなかった・・・
夕方は光回線の営業が来たが、新規契約だけが目的で、
アフターサービスは悪いと相場が決まっているので、丁重にお断りした。

9月8日(木)
早朝は塩ラーメンを作って、残った野菜炒めを始末。
朝はKをハロワに送ってから、ミスドで軽食&珈琲。
Kを迎えてまた送り届ける。
昼はドーナツとスモークフランク。
夜はアオキで買い物して、バーベキューパウダーを試す。

9月7日(水)
今日は37回目の結婚記念日。
まずは研修に出かける妻に、弁当のおかずを3品作る。
夜は千利に行きたかったが、電話したらもう営業していないとのこと・・・
他の海鮮・ステーキの店を探したらバカ高いので断念・・・
午後の仕事を終えて、焼肉キングに行ったが、かなり混んでいた。
お冷で乾杯して、目当てのメニューを食べて、2人とも超満腹。

9月6日(火)
昨夜は腰痛も含めて体調が悪かったので、今日は体力回復のため極力休養。
それでも未明にはトライアルで肉を買って、中華スープを作る。
お昼にはネギとニラを入れて、こてっちゃんを焼く。
午後には体もかなり楽になった。

9月5日(月)
朝はグリーンドーム隣のクラブティエリーでモーニング。
トーストセットにホットコーヒーをつけたが、コーヒーはお替り自由。
妻はおにぎりセットを食べたが、ともに野菜や付け合せがとても美しく、手作りでおいしかった。
午後はWK2勤務で9月最初。
トマトソースハンバーグとグラッセ、コーンのコンソメスープ、ピクルスを作る。
Tさんの入浴介助をして勤務終了だが、あちこちが攣ったり、攣りそうだったりしてきつかった。

9月4日(日)
昼前は井野のヤオコーに買い物に行く。
主たる目的は米だが、その他、パンや弁当を購入。
買ったものでお昼にして、夜は即席のワンタンメンを作る。

9月3日(土)
午前中はネギを中心にアバンセで野菜を買う。
ネギと大蒜の芽をごま油で炒めて、コストコのこてっちゃんを投入。
3食のおかずにする。
夜は高崎の花火を見に、いつもの駐車場に行ったら、店員さんに追い払われた・・・
移動しながら見たが、とんでもない大渋滞もあった・・・
グランドフィナーレは片岡から乗附にかけて、一番良い場所で見られた。
帰りも渋滞したが、鼻高橋付近でようやくスムーズになり、幸楽苑で混ぜ麺を食べて帰る。

9月2日(金)
昨夜から水分もとらずに、健康診断で三愛クリニックに。
身体測定と視力聴力検査、胸部X線、心電図、検尿、採血、問診等で受付から会計まで1時間弱。
帰宅してまず水分を補給し、軽く朝食を食べる。
お昼は珈琲哲学でランチ。
夜はインスタントの沖縄そばを作る。

9月1日(木)
朝はマーキュリーホテルの王様カフェでモーニング。
ご飯、スープ、ドリンクはお替り自由だが、おかずがチープな感じ・・・
リベンジで、お昼は上泉の「みずほ」という寿司屋で、モテコ半額クーポンを使って、
ネギトロ丼と漬けマグロ&ステーキ重をシェア。
絶品であった。
夜は早めに夕食を済ませ、明日の検査のため、水も飲まない・・・

8月下旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに