更新日記2022年(令和4年)8月中旬号

8月20日(土)
早朝はトライアルで肉を買って、ハウスのペーストを試す。
鶏ひき肉と玉ねぎだけだが、こくとうまみのあるカレーができた。
昼はホットモットの新作弁当を試すため、安中から富岡方面に向かう。
もみじだいらのあずまやで食べたが、近場はグランドゴルフの高齢者の荷物で占拠されていた・・・
遠い方のきれいでないあずまやを何とかつかえた・・・
帰路はめんたいパークに寄ったら、Tちゃんがいてびっくり。
電車で来たという。

8月19日(金)
早朝に市場食堂でラーメンのミニカレーセットを食べる。
いったん帰宅して、一休みしてから、妻の帰りを待って、川場に向かう。
高速を使ったが、工事区間があってやや渋滞あり・・・
道の駅は第5駐車場に停めて、まずは目当てのおにぎりと林檎ソフトを食べる。
蒟蒻デザートの店は、土日祝日しか開いてないということで断念・・・
山道を越えて片品に行き、妻は道の駅、こちらは芳味亭でミニ唐揚げ定食を食べる。
本当はデカ盛に挑戦したかったが、後々苦しいといやなので控えたが、意外とぺろりと行けて後悔する・・・
湯葉の店も体験は見送って、ボローニャソーセージを買い、いろいろおまけをもらう。
帰路も高速を使ったが、同じあたりでまた渋滞・・・

8月18日(木)
朝は雨の中、高倉町珈琲でモーニング。
安い単品を追加して、黒蜜カフェオレをお替りすると、満腹になった。
午後はラジカルの後、AEONの花丸うどんでサラダうどんを食べる。

8月17日(水)
家を11時20分に出て、AEONでトイレに寄り、11時35分にとちの木につく。
カレーセットを食べて、WK2には12時前に着いてしまった。
食材と献立のチェックをして、アバンセで買い出し。
親子丼と酢の物と野菜炒めを作り、残っていた味噌汁に手を加えてなめこ汁にする。
畑で採れたスイカを一口大に切り、あとはTさんの入浴指導の見学とドライヤーかけ。
お昼の後は満腹だったのに、5時間でおなかペコペコになった・・・

8月16日(火)
朝はコストコのピタパンを焼いて、ホットドッグを作る。
昼前に昨日行けなかった群銀、中泉支店に行ったらガラガラに空いていた。
帰路にとりせん前のダイソーに寄ったが、同じ敷地内の群銀ATMは長蛇の列だった・・・
さらにセリアに寄って帰宅。
昼は餃子を焼いて、餃子ドッグも作る。
夜は冷食の炒飯と即席ラーメンと蕎麦を作る。

8月15日(月)
早朝に起きて、朝食を作って食べて、二度寝をした。
それでも、銀行やリサイクルなどに出かけたが、年金支給日のためどこも長蛇の列・・・
榛東のフレッセイで惣菜を買って、早いお昼にする。
午後はWK2で4回目の勤務。
お盆中で利用者様も少なく、夕食は妻も含めて4名様のみ利用。

8月14日(日)
密を避けるために、お昼はホットモット箕郷店ののり弁。
屋外で食べようと、ドライブしているうちに、川原湯の「遊びの基地」に到達。
キャンプサイトはそこそこ賑わっていたが、レストハウスはほぼ無人状態で、ゆったりできた。
笹湯カフェでドリンクを少し飲み、後はテイクアウトして帰路に飲む。
次は紅葉の時期に来てみたい。

8月13日(土)
早朝は安いティッシュを買いにトライアルに行く。
帰路にウェルシアに寄って、半額のパンなどを買い、朝食にする。
夜は前橋の花火を見るために、まずはフレッセイで買い物してから開幕を見たが、遠いので移動する。
細い道を通ると、路肩に駐車された車でなかなか大変。
大渡り橋付近からUターンして、中央大橋を渡り、再度大渡り橋に接近したところでグランドフィナーレ。
帰りは裏道も大渋滞でなかなか動けなかったが、上毛大橋はすいすいととおれて、ドンキに寄る。
にぎやかな若者客が多くて、昼間とは全く別世界だった。

8月12日(金)
朝は久しぶりに再開したリヨンでパンを購入して、朝食とする。
昼前には再度出かけて、とり弁鶏で炭焼き弁当を購入して昼食にする。
午後はラジカルで、指の局部治療。

8月11日(木)
朝は左腿の後が攣って、なかなか回復せず、苦労したが、長時間の入浴で何とか戻った・・・
9時半頃、ワークマンに職場用の長靴を買いに行き、帰路にとりせんで惣菜等を買う。
買った惣菜で、遅い朝食にして、遅いお昼も残り物で。
夜は富士見峠に夜景を見に行ったが、月と雲の美しさも相まって、なかなか良かった。
帰路にバーミヤンで夕食。