更新日記2021年11月上旬号

11月10日(水)
今日の調理は完全オリジナルなため、肉やキノコを買って出勤。
メインはすき焼き風パスタで、人数も多いのでパンからはみ出しそうだった。
そのほか、4種の揚げ物をつけて、スープは干しシイタケと昆布から出汁を取ったかき玉汁。
帰路にはライフに寄ったが、いい具合に混んでいて、すぐに座れてすぐに食べられた。
エビピラフは覚悟していたほど量はなく、持ち帰る予定だったが、完食してしまった。
サービスで出された煎餅を忘れてきてしまった・・・

11月9日(火)
天気が悪くてうすら寒い1日だったので、送迎の車はガンガンに温めた。
夜、おもうまい店を見ていたら、榛東村のコーヒーハウスライフをやっていた。
その前は何度も素通りしていたが、いい店だと分かったので、ぜひ行って見たい。

11月8日(月)
未明に咳き込んで吐きそうになり、軽い頭痛と腹痛もある中出勤。
渋川での調理は、一つ流水解凍の物があったので、一品多く作る。
メインが少なかったので、盛り付けも丁度いい感じになった。
午後は上小鳥勤務のはずだったが、手が必用でなくなったらしいので休ませてもらう。
エコキュートが不調で頻繁にエラーが出る。
寝て起きたら日付がまだ変わらず、小雨の中、外に出て復旧作業。

11月7日(日)
朝は第1部の礼拝に妻を送って、こちらはガストでモーニング。
第2部まで時間があるので、給油と業スーでも買い物もする。
冷凍食品だけ家の冷凍庫に入れて、久々に歌える礼拝に参加。
高崎東集会の話も出た。

11月6日(土)
満を持して、7時過ぎてから畑の木を伐採し始める。
ガソリンエンジン式のチェーンソーはすごい切れ味で、一番北の木の幹が難なく切れた。
ただ、その後はチェーンが全く動かず、作業不能になったので帰る。
10時前にコストコに行き、長女御用達の辛ラーメンを箱買い。
そのまま長女の所に届けて、近くの台湾料理店で昼食。

11月5日(金)
調理は彩りよい野菜の多いメニューだった。
綺麗なのでフェイスブックに載せたら、T氏が案の定、野菜が3倍くらいほしいとコメント。
みそ汁も野菜たっぷりなので、そちらも載せたら、納得したようだ・・・
午後はカインズで買い物のつもりだったが、妻の目覚めを待っていたら、夜になってしまった。
何とか滑り込みセーフで、職場用の米等を買って、レジが済んだら閉店時間ぴったりだった・・・

11月4日(木)
午後は声楽のレッスンで九十九里浜の2回目。
帰りにおおぎやに寄って、クリーミー担担麺を食べる。
まろやかでおいしかった。

11月3日(水)
祝日のため道路は空いていたが、こちらはいつも通りの勤務。
生のじゃがいもから、皮つきフライドポテトを作ったが、いい感じにできた。
午後は混雑が嫌なので、どこにも行かなかった。

11月2日(火)
今日も一人で開錠施錠して、打合せもないため早めに出発。
洗い物が多くて時間は丁度。
3時にラジカルでメンテナンス。
その後、はま寿司でランチと夕食を合わせた食事。

11月1日(月)
渋川管理者のOさんは出張で、一人で鍵を開け、お茶や炊飯の用意をして、また施錠して送迎に。
電話とラインが入って、午後は急遽東貝沢から上小鳥に事業所の変更。
甚だしく傷ついたデミオでFさんの送迎。
体調は今一だったが、何とか3時間耐え忍んだ。
昼には佐川急便のお節介で、息子に問い合わせをして、不条理な激怒を買った・・・

10月下旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに